※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳と8ヶ月の子供を育てる母親です。上の子のプレ幼稚園が大変で、子供が落ち着かず疲れています。

助けてください。

3歳の男の子と8ヶ月の男の子を育てています
今日来年度から上の子が幼稚園にはいるので
プレ幼稚園でした。
先週の説明会では比較的大人しかったのですが
今日は1時間半の間走り回る言う事聞かない。

みんなが座って手遊びしてる時も1人だけ走り回る

何を言っても聞く耳持たず。

帰りは帰りで泣く。

なんかもう疲れました。
プレ幼稚園は週1で3月まで続きます。

もうプレに行くのも億劫です、、、

コメント

🐸

私の息子も説明会で他の3歳の子たちみんな大人しく座っていたのに、私の息子だけ騒いでいて恥ずかしくなっちゃいました😣💧

私も下の子4ヶ月の子を連れているので疲れます😂

  • mama

    mama

    同じですね、、、
    どう育てたらあんなにみんな
    大人しいのか不思議です(´-ι_-`)
    たった1時間半のプレでクタクタで
    怒ってしまったけど家に
    帰ってきてから考えたら
    私の育て方のせいなのかなって
    申し訳なくなりました、、

    • 9月6日
  • 🐸

    🐸

    ほんとに自分のしつけがいけなかったのかな、、って私も悩みました😫
    何を言っても聞いてくれないと怒る気すらなくなりますよね(笑)
    来年からの幼稚園が不安で仕方ありません🥺笑

    • 9月6日
  • mama

    mama

    わかりますわかります、、
    うちの子はみんながいると
    調子に乗るタイプで
    ヒートアップすると
    手がつけられなくなる、、、😔
    園生活も心配だけどプレに
    通うのがしんどいです(´-ι_-`)

    でも同じような方がいて
    ほっとしました。

    • 9月6日
  • 🐸

    🐸

    うちの子も周りにいると、調子に乗ってます🥺
    mamaさんと同じ状況ですね🥺
    私も同じ方がいて安心しました😫

    週一で行くのは絶対しんどいですよね😭💧

    • 9月6日