※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

保育参観で子供が泣いてしまい、育て方が悪いのではないかと不安になっています。先生は甘えだと言ってくれましたが、ショックを受けています。

1歳5ヶ月の子供がいます。
今日保育参観に行ってきましたが、
普段は自分で座って自分で食べるのに
今日は機嫌が悪くほとんど食べずに
クラスで1人だけ泣き叫んでました...

思ってはいけないことですが、
恥ずかしいと思ってしまいました...
私の育て方が悪いのかと...

先生たちは甘えてだねと言ってくれましたが
正直ショックでした。

こう思ってしまう自分が本当に情けないです...

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お母さんがいると泣く子いましたよ☺️
先日、保育参観行ってきましたが息子以外の子はお母さんの顔見た瞬間ギャン泣きでした💡
甘えたいんだなあと思いました☺️

パンダ祭り🐼

保育参観、大体みんなそうですね(笑)🤣
うちも『こんな〇〇君、初めて見たよぉ〜』と言われるくらい、私たちにべったり、ギャン泣きもする、やる気なくす…みたいな😂
他の子もそうみたいです!
だから、いつも「家政婦は見た!」のように、こっそり見たいです(笑)

ちょこ

私はお母さん大好きなんだな〜って思います😊
愛されている証拠だと私は思いますよ🙆‍♀️
うちの娘は無関心なので羨ましいです😂笑
少なくとも、迷惑そうに見てるわけではないと思いますよ!😊

かな

息子が行ってる園は保育参観2週間ぐらいもうけてあって何人ずつとかでの保育参観でした。

0歳児クラスと1歳児クラスは隠れての見学でした(≧◡≦)

なので泣くことはなかったけど園ではお利口さんにご飯も食べるしお昼寝の時お布団に入ってすぐ寝るしでなんか逆にショックでした💦

家ではご飯も遊びながら食べるし寝つきがいい時はすぐ寝るけど酷い時はいつまでも寝ないし泣くのにって思いながら見てました…^^;

姿が見えてると多分うちの子も泣いてたと思います。

お母さんが見えてて泣かないのも逆に悲しくないですか?私だったら悲しいです😣

まなさんがたっぷりの愛情で育ててるからお子さんお母さんの事大好きで甘えたんだと思いますよ😊