※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

左の脇の下が痛いです。出産後も同様の痛みがあったが、今回は緩和されない。産院に行くべきでしょうか?

完母の方!
昨日の夜から左の脇の下がすごく痛いです…
ここ数日おっぱいも張らなくなってきて特に痛みはなかったのに😳
出産してすぐも脇の下痛かったけど吸ってもらったり搾乳すればやっと痛みは緩和されたり痛くなくなったりでした。
今回もそれかなと思い吸ってもらったけど全然痛みとれないし搾乳しても痛みとれないしそのまえに吸ってもらったあとなのか搾乳しても大して出ませんでした!
この痛みってなんの痛みなんですかね…産院行くべきでしょうか(´・ω・`)

コメント

ままり

乳腺って何本も何本も通っているのですが、その一本が詰まってるとかじゃないですかね?💦

痛いの我慢してマッサージすると治るかも知れません😳

(私も完母で、そういうとき痛くて涙出そうになりますが根気強くマッサージしてます😭)

  • きーちゃん

    きーちゃん

    強めに押す方がいいですか?😳

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    押すというか、ほぐす感じ?でやってます😳

    • 9月6日