※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

生後2ヶ月半に接種でも大丈夫でしょうか?それか生後2ヶ月ぴったりまたは近くの小児科を探した方がいいですかね?

生後2ヶ月の予防接種について生まれた産院で予約しようと思いましたがB型肝炎ワクチンが不足していると言われ家の近くの小児科ではワクチンがあるものの予約がいっぱいで生後2ヶ月半になる日にならないと予約がとれない状況です。生後2ヶ月半に接種でも大丈夫でしょうか?それか生後2ヶ月ぴったりまたは近くで受けられる小児科を探した方がいいですかね?

コメント

2ヶ月から予防接種できるよ〜
ってことなので2ヶ月半からしても
問題ないですよ

うちもB型肝炎ワクチンがどこも不足していて2ヶ月半頃にワクチンでしたー!
心配でしたら、市役所に無料でワクチン打てる所確認して、手当り次第早めに打てるところを探すしかないと思います🙄💦

私は3ヶ月になる前に受けました😂
ちゃんと期間内にやればいつでも大丈夫です!
一昨日打ったやつで、もう1歳まで無いです!なのでギリギリに入れなくても大丈夫ですよ💪

2ヶ月半でも大丈夫だと思いますよ☺️☺️