※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お金・保険

家電は高くても良いものを買うか、安くても使えるものを買うか悩んでいます。加湿器と掃除機が壊れたので、お金に余裕がない中で良いものを買うか、安いものを買ってまたすぐ壊れるのが心配です。

皆さん、家電は高くても良いものを買う派ですか?
それとも、安くても良いからとりあえず使えるものを買う派ですか?

加湿器と掃除機が壊れてしまったので新しく買わなければと思っているのですが、お金に余裕があるわけじゃないので良いもの買うのもなあ…という気持ちと、安いもの買ってまたすぐ壊れたら嫌だなあ…という気持ちがあり悩んでいます😵

コメント

✩︎

高くても良いもの買います☺︎

まり

必要な機能があればいいので、値段よりも機能をみます。サイズ感やデザインなどもみます。値段は最後です。

ごまだんご

加湿器は安くても良いものもあるし、クチコミなどみて徹底的にリサーチしてから買う派です🙂

加湿器は加湿重視なら、5000円~1万円くらいで良いの買えますよ!
空気清浄付だと高くなるし、加湿機能も下がりますよね。

あや

うちも掃除機壊れて最近買いました!お金がないので、とりあえずのつもりで6000円くらいの紙パック式を買ったらすごくいいので壊れるまで使います(^^)

ザト

どの程度機能を使いこなせるかにもよると思いますが、我が家はグレードが一番高くて良いものをグレードが一番下のものと同じくらいに安く買う派です😊
もともと安いものはやっぱりそれなりの質なので、買う気になれません💦

ガオガオ

最新と性能を比べて酷く遜色なければ一つ前の型とか探します︎☺︎
基本的には大手メーカーのものしか買いません👀

優くんmama

物にもよりますが、冷蔵庫や洗濯機などは多少高くてもちゃんとした良いものを買います。
安物買いの銭失い、になるのは嫌なので…
加湿器とかそういうのだと、うちは色々調べてネットで1番安いショップで注文したりします。

m

掃除機はケチってマキタの1万円以下のもの買いましたが、満足してます!
価格が安くても口コミとかいいものは買います!

私は高くても良い物を買う派です。
なぜ安いのか、なぜ高いのかを考えると、安いほうを買おうと思いませんね😅

ゆ

私は値段関係なく、内容と使いごごちや掃除などトータルでいいなと思ったものにしてます!なのでいいなと思ったものが安かったら安い物で充分です。値段の高さでは選びません。掃除機も店頭で使いごごち選んでから楽天でポイントついて実質2万以上安く買えました(^o^)

マックイーン

8年ぐらい前に6000円で
掃除機を買いましたがまだ
使えてます(笑)
壊れないから買え替えもいつ
しようか
って悩んでました🤣
安くても壊れないもんですよ(笑)

オーブンレンジも1万ぐらいで
買いましたが3年目です😽

ミー

物によって電気代倍以上違うものがあるので、そういうものは高いのかいます。
ただ、洗濯機もオーブンも良い機能使わなかったので、買い換えるなら安物買います😂