※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terayuki
妊娠・出産

妊娠中、眠りにくいです。寝る姿勢に悩んでいます。左向きで寝る方法が合わないようで、どうしたらいいか考えています。

なかなか眠れない…(>_<)

ママが仰向けで寝ると赤ちゃんは窮屈なんですかね?!(。>﹏<。)
もともと仰向けか右向きで寝るのが楽だったんですけど、お腹が大きくなってきた時に右向きは苦しくなったので早々にやめました。
左向きになってシムスの体位をするといいってネットとかにはあるので一応心掛けて寝るようにはしてるんですけど…何かいまいちで(>_<)‼

あー、考えてたらますます寝れないです(笑)

コメント

mikiprune♡

私も仰向けか左向きで寝るのが楽なんですけど、妊婦の時は仰向けで寝たい場合は、腰らへんにクッションなど挟んで気持ち傾けてあげるといいみたいですよ〜!(以前ネットで調べたときに)私はそうやって寝たりしてました\(°∀° )/シムス最初はいいんですけどお腹大きくなるにつれ、疲れる時もあって仰向けが楽に感じることありました♬

  • terayuki

    terayuki


    こんな時間にありがとうございます(>_<)♡

    腰にクッションですね!
    傾けてあげれば赤ちゃんも窮屈にならないんでしょうか(*^^*)♡
    そうなんです…シムス位は楽な時とそうじゃない時があって色々と考えちゃいました!
    寝る姿勢まで考えないといけないなんて思いませんでした(笑)

    • 4月9日
  • mikiprune♡

    mikiprune♡

    お母さんが寝づらくて苦しいと赤ちゃんも苦しいみたいですよ!なので、自分で楽な体勢みつけてみてください(o^^o)もし、仰向けで寝て起きた時にお腹が張ってるようなら横向きに変えてくださいね〜!あとは、足ら辺を高めにして寝ると楽でしたよ⍢⃝︎♡︎

    • 4月9日
  • terayuki

    terayuki


    ありがとうございます(>_<)♡
    楽な姿勢を探して寝てみるようにします!アドバイスありがとうございます(*´˘`*)♪
    寝る姿勢を考えてる隣で旦那がうつ伏せから仰向けからコロコロと寝る姿勢が変わってて羨ましい気持ちになります(笑)

    • 4月9日
  • mikiprune♡

    mikiprune♡

    私も旦那をみて羨ましいことたくさんありました(笑)
    ちなみになんですが、仰向けで寝ていけないのは陣痛が来てからなので。(本陣痛はじまると仰向けは赤ちゃんもお母さんも苦しいので)
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね(o^^o)我が子は可愛いですよ〜!

    • 4月9日
  • terayuki

    terayuki


    旦那は呑気でいいです(笑)
    すーすー寝息たてながら寝てます(笑)

    陣痛が来てからは仰向けダメなんですね(>_<)!ありがとうございます!

    今、出来ることを楽しみたいと思います♡♡
    出産はドキドキしかないですけど、早く自分の中の子どもに会いたい気持ちでいっぱいです(*^^*)♡!

    • 4月9日
りーえ

仰向けは赤ちゃん苦しいみたい出すよー(>_<)

  • terayuki

    terayuki


    こんな時間にありがとうございます♡

    やっぱり苦しいんですね(>_<)
    わたしが仰向け楽なのでつい仰向けになりがちなんですけど…あっ、いけないと思って一応左向きになって寝るようにしています(。>﹏<。)zzZ
    気をつけて寝ないとですね!

    • 4月9日
  • りーえ

    りーえ

    でも、わたしそのこと、予定日の陣痛計つけてるときに知ったんですよね笑
    助産師さんに、赤ちゃん苦しくなるから仰向けむらないでーって笑

    特にこの時期は寝れないですよね(>_<)
    でも、産まれたら授乳のたびに起きるので今のうちに
    ゆっくり昼まで寝てみてください(☆∀☆)

    • 4月9日
  • terayuki

    terayuki


    そうなんですか?!(>_<)
    仰向けだとお腹の面積(?)が狭くなっちゃうんですかね。。

    最近ほんとに寝れなくて…完全に昼夜逆転です(T_T)
    りーえさんは今は授乳ですか?
    お母さんは大変ですね…あと何日かで自分もそうなることが想像できないです(。>﹏<。)

    • 4月9日
  • りーえ

    りーえ

    どうなんでしょうーね笑

    わかります!その時期はそうでした!(>_<)昼まで寝てるんだけど夕方また眠くなってました笑(;゜∇゜)

    私今授乳中ですよー☆
    産まれてきたらしばらく外出れないので今のうちに色々いっといた方がいいですよー笑

    • 4月9日
  • terayuki

    terayuki


    何とかリズムを戻したいとは思うんですけど、平日に家に1人だとどうもダラダラしてしまって(。>﹏<。)だめだめです(笑)

    授乳中なんですね(*´˘`*)
    大変だと思いますが赤ちゃん可愛いですよね♡
    この土日は近場ですが旦那と出掛ける予定なので楽しみです!

    • 4月9日
  • りーえ

    りーえ

    授乳に夜中起きる練習みたいですよー!
    今の時期は(*^^*)
    だから寝れなかったらいいんです笑

    赤ちゃんチョー可愛いです(*´∀`)♪
    お出掛けするんですね☆
    もういつ産まれてもおかしくない時期なのできおつけていってきてくださいね♪

    • 4月9日
  • terayuki

    terayuki


    お母さんの体はすごいですね…産まれる前から色々と変化ありすぎです!(>_<)
    赤ちゃんが泣いた時に起きれるか今から不安ですが…(笑)
    早く自分の子どもに会いたいです♡♡♡

    ありがとうございます(*´˘`*)
    気を付けます!

    • 4月9日
だるまさんの

私も今回は仰向けが一番楽です。
一人めの時は左のシムスが楽でしたが、何でなんだろう?
寝苦しくて眠れませんね

  • terayuki

    terayuki


    仰向け楽ですよね(>_<)‼
    でも、赤ちゃんが苦しかったら嫌なので難しいです…。
    1人目のお子さんの時と変わるんですね!
    外は明るくなってるのに、まだまだ寝れそうにないです(笑)

    • 4月9日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    私もです。体がだるいですよね。

    • 4月9日
  • terayuki

    terayuki


    寝れないうえにトイレが近くてしんどいです(;_;)

    • 4月9日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    おなじくです(o^-^o)
    寝たい

    • 4月9日
  • terayuki

    terayuki


    寝たいですね(;_;)zzZ
    わたしがトイレから戻ってきたら旦那が一瞬起きましたがなんにもなかったかのようにまた眠りにつきました…羨ましい(笑)

    • 4月9日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    うちは爆睡中。
    気づいてもないと思います。(笑)
    羨ましいですね(笑)

    おでこ周辺がもやもやクラクラします。完全に寝不足ですね(笑)

    • 4月9日
  • terayuki

    terayuki


    すっかり寝すぎました…(笑)
    クラクラは大丈夫ですか?
    今からお出かけしてきます♡

    • 4月9日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    心配してくれてありがとうございます。
    いってらっしゃーい(o^-^o)

    • 4月9日
ShSn

私ずっと仰向けで寝てましたよ😂
むしろ、仰向けじゃないと
寝れなくて😅
仰向けはダメとか聞きますが
産婦人科からは
ままが楽な格好で〜って
言われてました(*´ω`*)♪

  • terayuki

    terayuki


    そうなんですか??(>_<)
    やっぱりママが楽でいることが大事なんですね(*^^*)♡♡
    ありがとうございます!
    トイレも近いし寝れないしで…はぁーってなっちゃいます(;_;)

    • 4月9日
あじか(´•ω•`)

わかります。私も左向きばかりしてたら左側の横骨?が体重のせいか痛いので今は右向きです(T_T)たまに、足を曲げて仰向けしたりしてますよ~
体制変えないと体重でしんどいですもん(T_T)

  • terayuki

    terayuki


    ずっと同じ姿勢で寝るのもよくないんですね(;_;)💦
    私も仰向けの時は足を曲げてます♡
    寝るのにこんなに苦労するなんて思いませんでした(>_<)

    • 4月9日
かおりおり

赤ちゃんが大きくなってからの仰向けは、赤ちゃんの重みでお母さんの下大静脈が圧迫され、血流が悪くなって、赤ちゃんにも良くないそうですよ。
勿論、少し位は大丈夫な様ですが、避けるか、仰向けが良いなら、少し頭部を高くリクライニングする必要があるそうです。
http://192abc.com/26725

  • terayuki

    terayuki


    遅くなりました(>_<)
    そんなこともあるんですね…
    昨晩は左向きで寝るようにしました(。>﹏<。)zzZ
    サイトまでありがとうございます♡

    • 4月9日