※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわさわ
その他の疑問

月経カップを使っている方、教えてください!今日から生理になって、初め…

月経カップを使っている方、教えてください!
今日から生理になって、初めて月経カップをしています。

そこで質問なのですが…
数時間たってまた装着するとき、何で洗ってますか?
家にいるとき、外出しているとき、どうしているか教えてください💦

コメント

よっぴー

短期間、使ってましたが、その時はすぐそばに洗面台があったので、中身はトイレへ、あとは水洗いして、装着してました!

外行く時用に、ペットボトル(水入り)と流せるウェットティッシュ(手を拭くため)、を持っていって、座ったまま、中身をこぼして、ペットボトルの水ですすいで再装着してました!

• さわさわ

さわさわ

コメントありがとうございます😊
    やはり外出時は専用に持ち歩くんですね💦
    ナプキンの方が楽かもな…笑

• 9月7日
  • よっぴー

よっぴー

そうなんですよね〜💦その辺がちょっと面倒だったので😅
    でも、ナプキンでかぶれたりしたので、カップは良かったです😊

• 9月7日
ます

普通に水道水で洗ってます。

今はお休み中ですが☆

• さわさわ

さわさわ

コメントありがとうございます😊
    昨日使ってみましたが、洗うようにトイレにお水持ち込んで…って少し手間でした💦
    慣れるまでは面倒に感じそうですね💦💦

• 9月7日
  • ます

ます

私は中に手洗いあるトイレ選びましたよ☆
    自宅マンションも個室に手洗いつけてそこで水洗いします。

• 9月7日