※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

今月の末に、ディズニーに家族4人(4歳、1歳どちらも男の子)に行きたいと…

今月の末に、ディズニーに家族4人(4歳、1歳どちらも男の子)に行きたいとおもっています。名古屋からの出発予定です。二泊三日を予定しいます。移動は新幹線を考えています。
夫婦では1度いったことありますが、子供が産まれてからははじめてです。分からないことばかりで、何から決めたら良いかも分からず(;o;)そこで何点か質問したいのですが

①ディズニーランドとシーどちらもいくべきでしょうか?

②ホテルはどこがおススメですか?

アバウトな質問ですが、経験談や意見などなんでも、コメント頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ma3

ランドの方が楽しんで乗れるもの多いと思いますよ!

おすすめホテルはもちろんランドならランドホテル、シーならミラコスタですが(移動が楽なので)、もう満室かなと思うので…

私は三井ガーデンホテルプラナに泊まっています。
綺麗だしコンビニあり、洗い場付お風呂で、さらに大浴場ありで気に入ってます。

ラジェントホテルも洗い場があるお風呂もあり綺麗でした。

余裕があるならオフィシャルホテルでも和室があるところもあるのでお子さんがいるなら良いかもしれないです。

• momo

momo

ランドは乗りものがおおいんですね(^^)そんな事もしらかなった💦

洗い場があるホテル魅了的ですー。三井ガーデンホテル、ラジェントホテル探してみます!
    情報ありがとうございましまた(^^)

• 9月6日
あーちゃん

五年以上前ですが、子供が1歳、4歳姉妹のときにデビューしました☆
①ランド、シーどちらも楽しめますし、遠方ならどちらも楽しみたいですよね!どちらかというなら意外とシーかも!子供たちはアトラクションよりも、アリエルのプレイゾーンの中でずっと遊んでました(笑)

②予約のとりやすいアンバサダーホテルなどはいかがですか?キャンセルでるかわかりませんが子供ダブルベッドのお部屋は当時は一番お得でしたよ!
また上の子はシェフミッキーをとても喜んでくれたのが印象的でしたので、オススメです!
下の子はビビってましたが翌年には少しずつ慣れていきました😄
新幹線利用ならドリームゲートもいかがですか?お部屋数少ないので取るの大変かもしれませんが、毎日チェックして取れなかったことないです!

• momo

momo

そうなんです、遠出するならどっちも楽しみたいんですが、未知数すぎて。

確かにアトラクションというより、見た目で楽しかったりというのがいいかも🤔

シェフミッキーって、気になってましたー!上の子が誕生日なので、お祝いにとは思ってて。予約でないと結構厳しいですか?

• 9月10日
きりん

①これはmomoさん家族が望むのであれば…って感じですね😅どちらかと言えばランドの方が子供向けで、ザ・ディズニーの世界ですよ!

なので、ディズニーを思いっきり楽しみたいなら両パーク。
ディズニー旅行を楽しむっていうなら、1日目はお隣の葛西臨海公園に水族館とかあるので行ったり、舞浜のイクスピアリでお買い物したりして、2日目にランドとかもありかな?って思います😄

②リゾートホテルだと、セレブレーションホテルとかだとパークから離れてますがまだ取れるかも…??
それか、私も独身の時に行ったきりだから分からないけど、ホテルサンルートプラザ東京は料金もお手頃で、リゾートライン駅の目の前だったはずです😆

• momo

momo

お出かけプランの提案まで、ありがとうございます😊やっぱ一日目に移動からのディズニーはきついなって思ってて、何か良い案ないかなって思ってなんで、情報助かりました👍

そうですね、家族で話ししてみようかなぁーって思います(^^)
    情報ありがとうございました⭐️

• 9月10日
あーちゃん

最近は行けてないのですが、当日は厳しいかと思います😫
ぎりぎりまでキャンセル空きをチェックすることをオススメします!!しょっちゅう見てたら空き出ますよ★