
もう質問ばかりしていて頭がおかしくなってます😭夫と喧嘩してこちらが折…
もう質問ばかりしていて頭がおかしくなってます😭
夫と喧嘩してこちらが折れないと
「出て行け!!実家に帰れ!!」と言うのに
いざ出て行こうとしたり、離婚話をすると
何言ってんだ?喧嘩してでも両親揃っていた方がいいし
母子家庭で子供たちに不自由無く生活させられるのか?
分かってるのか?綺麗な家、美味しい食事、服だって用意出来るのか?
などと言われて結局出ていかせてもらえません。
先日喧嘩で私の話が妄想と言うので嫌になり窓から飛び降りようとしました。それもあり、「出て行く事も考えている」と言ったら「ずっと同じ家にいる必要もないもんな」と言っていたので翌日続きを話したら、何言ってんだ!?ってまた喧嘩になりました。
その時に自分で家を査定に出したい(裏の家がゴミ屋敷なのでそれで苦しむのは嫌で売る時があるかもと。勝手に掃除したり、自治会で困ってる人たち集めて相談会するまでになりました)と話したのに、なんかそれも離婚するんだったら1番にそれをやらなきゃならないだろ!掃除とかやって来たことが無駄だ!とかキレ出してめちゃくちゃです😭
こんな人見切りつけて離れますか?
夫は50代、父は離婚し母のみ。
貧乏育ち。
夫自身もバツイチで娘が低学年の時に離婚して、私とその後再婚しました。
新婚時は故郷にいる娘に会わなければ!と数ヶ月に一回新幹線で会いに行き、最近は母が認知症で同じく数ヶ月に一回飛行機(私たちが関東に引っ越したため)で帰省。その時に娘にも会っているようで何か常に落ち着かないです。
新婚時は仕事も嫌な転勤でやめたい、やめたいばかり。
ただどうにか仕事変えずにお金だけはしっかり稼ぎやってくれてます。
- えみり(1歳5ヶ月, 6歳)

かなぶん
旦那さんは子供に必要なものばかりを気にされてるようですが、
1番必要ないものはモラハラ男だということは分かっているんでしょうか??
分かっているから引き止めるのかもしれませんね~
お金を稼いでくるしか能のないモラハラ男をどうするかは自分で決めなければいけません。
頑張って下さい

ママリ
ご主人に止められて出て行くのをやめるレベルということは主さんも離婚に対して踏ん切りがついていないのでは?と思いました。
喧嘩の原因がわからないことにはなんとも言えないですけど、お子さんの前でも喧嘩するくらいなら離れたほうがいいと思います。出て行け!と言ったのに時間が経つとコロっと意見を変えるって典型的なモラ夫ですよね。
出て行くと言いながら出て行かない妻を何度も見てるからご主人も同じことを繰り返すんだと思います。最終的に今よりモラハラがエスカレートする可能性もあるので、主さんも見切りをつけたい気持ちがあるなら早めに思い切ったほうがいいと思います。
あとは主さんの勇気だと思いますよ!
コメント