※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が食事を拒む悩み。食べるものは限られ、好みがわからずイライラ。同じ経験の方、どんな食事を与えていますか?

もうほんと嫌になります…1歳2ヶ月の子がいるのですが日に日にご飯を食べてくれなくなってます…前まではモリモリ何でも食べてました…食べる物は果物、パン類、お菓子とかの甘い系です…何が好きなのかもイマイチわかりません…ほんとイライラしちゃって怒ってしまいます…同じ経験した方、してる方、何を食べさせてますか?😭

コメント

なな

うちの子もですよε=(~Д~;)
パンとか出してもちぎるだけ、フルーツは絞って遊び出す…
困ったものですよね

• ママリ

ママリ

もうほんと辛いです😭ご飯の時間が苦痛すぎます…
    そういう時どうしてますか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

何を食べさせてますか?

• 9月6日
  • なな

なな

うちは、フォローアップミルクをあげているので、『まぁ、栄養は採れているからいいか…』とあまりこだわり過ぎないように気をつけています…気にするとイライラしてしまうので💦
    ウインナーや、キウイ、バナナは食べるので
    食べるものだけになってしまっています💦

• 9月6日
ナツ花

味覚がまた一段と発達するころなので、仕方ない時期ではありますが、イライラしますよね。。
お菓子ばっかりあげるわけにいかないし(´Д`)

フルーツ多めに入れて、蒸しパンとか、ケークサレはどうでしょう??
比較的たべてくれました( ̄▽ ̄;)💦

• ママリ

ママリ

仕方ないのですがイライラしちゃって…
    蒸しパン、ケークサレも検討してみます💦
    ちなみにどんなものを食べさせてましたか?

• 9月6日
  • ナツ花

ナツ花

食べるものをあげてます( ̄▽ ̄;)💦
    なんでも食べ物なら栄養はあるし…と。
    しばらくは、食べない時期なのであきらめてます( ̄▽ ̄;)💦

• 9月6日
LL

うちの息子も本当に食が細くてガリガリでした。(今もガリですがw)食べさせなければと思い無理にあげてましたが泣くし食べ物はゴミになるしで最悪でした。Kママさんのお子さんと同じく食べる物は果物や甘い野菜、お菓子等で、もうその時期は3食バナナ+ヨーグルトとかでした😭
もう本当にしょうがないと自分で割り切って、少しでも食べてれば餓死しないと思ってあげてました。あと無理強いしない、、😭
それでもやっぱりご飯食べてくれないと心配で辛いですよね😭でもいつか食べてくれるようになります!息子もつい最近やっと食べるようになってきました、お互い頑張りましょ😢

• ママリ

ママリ

そうなんです😭心配なんです😭でも食べないものは食べないし、お菓子ばかりあげるわけにはいかないし…ほんと辛いです😭

• 9月6日
ひい

好き嫌いが激しくて試行錯誤して食べさせてます。
今はヨーグルトが好きで、どうしようもなくなったら1度ヨーグルト食べさせて無くなったらスプーンとカップを渡し遊ばせます。遊んでる間にご飯とか口に運ぶとすんなりパクパク食べてくれます。

多分ヨーグルト食べてる気分なのかとw

果物の時は台に少しずつ置いて、つかんで食べる前にご飯サッと口に入れます

• ママリ

ママリ

うちの子もヨーグルト好きです!しかも何か手に持ったり動画見せたりしないと食べません💦今日はガチで食べなすぎたのでご飯をヨーグルトでコーティングして食べさせちゃいました…ほんとはあまり良くないけど…

• 9月6日
ゅぃ

うちの息子と一緒ですねwww
ちょっと前まではイライラして泣いたりしてご飯の時間が超憂鬱だったのですが、ワンオペで仕事してると精神的に参っちゃって…栄養どうでもいいや食べたいのあげよ疲れたと投げ出したら楽になりました!←母親失格w

朝食…ヨーグルト+食パンかシリアル+フォロミ
昼食…平日は園で食べてるのでわかりません。土日は市販のミルクパン+バナナ+野菜&くだものジュレ
夕食…1才からのチーズ+麺類+アンパンマンおやつソーセージ(野菜とおさかながあります)+フォロミ

毎日これで決まってるので逆に作らなくて楽になりましたw
お米は最近おにぎりでしかあげていません。息子の大好きなアンパンマンの、まぜこみごはんの素のおかげでお米は唯一これで食べてくれますw

風邪ひいたり熱出て食欲ない時はフォロミではなくミルクあげて、私がダウンした時もそれだけで元気いっぱいに生きてくれているので本当に疲れた時は息抜きしたほうがいいと思いますよ〜。
いっぱいイライラして考えて悩んで素敵なママですね♡