※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

最近旦那に腹が立って仕方ないです(´Д` )「お風呂入れたい〜」って言っ…

最近旦那に腹が立って仕方ないです(´Д` )
「お風呂入れたい〜」って言ってるくせに、ゲーム。「もう眠い眠いってぐずってるから早く入れないと寝ちゃうよ!」って言ってるのに、ゲーム。テレビ。
けどあんまり急かすと不機嫌。
それで寝ちゃったら「あれ?寝ちゃったね」って。
最近5時頃眠い〜って始まって7時にはお風呂に入れないとぐずって大変だって言ってるのにわかってはもらえない(´Д` )

腹が立つし息子も可哀想だから「今後は勝手にお風呂に入れて寝かせるから!」って言ったら、とーっても不機嫌。

子どもの時間より自分の時間が大事みたいで腹が立ちます。みんなこんなんなんでしょうか(。-_-。)
基本自分優先でほんとむかつく(T ^ T)

コメント

deleted user

人それぞれですが多いかもしれないですね(^^;
うちは子供最優先の旦那なので助かってます󾭠

  • sakura

    sakura

    子ども最優先の旦那様羨ましいです〜(;ω;)!
    まぁうちのは違うので、諦めるしかないですよね(。-_-。)

    • 4月9日
Aimi♡

めちゃわかります!!!
すぐ不機嫌になるのやめてほしいですよね😑

うちの旦那も基本自分のこと優先。
休みの日に自分のことやる時間頂戴って言われた時には返す言葉も出なかったです😨

でも娘のことは大好きだから、夜遅くに仕事から帰ってきて、寝てる娘のほっぺツンツンしたり…
ほんとやめてくれー💦

  • sakura

    sakura

    わかってもらえて嬉しいです(;ω;)
    ほんと!すぐ不機嫌やめてほしいです。

    私も、土曜日くらいは好きなことさせてよ、日曜は面倒見るからって言われた時には呆れましたwwこっちは24時間365日育児なんだよって言い返しちゃいましたけど笑 日曜も見てくれないしwwちょっと泣いただけでもう無理!だし笑

    寝てる間にツンツンとかするのやめてほしいですよね(T ^ T)起きちゃったら自分は寝るくせに(T ^ T)

    • 4月9日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    ほんとですよね!!!
    泣きやまなかったり寝かせられなかったりしたら、『やっぱママがいいよねー』って5分も経たずパス。
    もちろん夜中自分が起こしちゃってもすぐ1人爆睡です😂

    お母さんは誰にもパスすること出来ずに毎日頑張ってるのに…
    ほんと爆発しそうです😩

    • 4月9日
  • sakura

    sakura

    なんかうちの旦那みたい笑
    うちのは「疲れた〜寝ない〜」で、5分も経たずにパス!そんな短い時間で寝るわけないだろ‼︎っていつも思ってます笑
    自分が起こしたんだから寝かせてよって言いたいですw

    ほんとですよね!!代わってもらえる人なんていないのに😞
    爆発するのも時間の問題って感じですよね(>_<)

    • 4月9日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    私もうちの旦那みたいと思ってついついコメントしちゃいました(笑)
    お互い大変ですね😑💦
    爆発しないようにちゃんと発散しないとですね❤

    • 4月9日
  • sakura

    sakura

    共感してもらえてありがたいです(T ^ T)
    ほんとちゃんと発散しないとですね😣
    お互い適度に頑張りましょう☺️

    • 4月9日
はるちゃん.H

うちもそんな感じです💧💧
自分の事優先で子供に影響出てます!!
めっちゃ腹立つしイライラです(-_-メ)💧
母親は子供優先で動いてるのに
旦那は自分優先で自分の好きなような
生活スタイル...(;一_一)
いつか爆発すると思います!!

  • sakura

    sakura

    子どもに影響出るのほんと腹立ちますよね!!旦那のせいでたまにお風呂入れられないまま次の日迎えてるし…(;_;)
    なんで自分優先になれるのかもはや謎笑
    私もですー(;ω;)!!いつかきっと爆発しますよね(>_<)

    • 4月9日
みんみんぜみ

我が家も少し前まではゲーム
こっちが合わせてるみたいな…
いらいらしまくり。。

言い続けたのと
多少相手にしなくなったのと
もうすぐ2人目だからその話をだしてるので
最近ゲームやるけど
こちらにあわせたり、上の子と遊んだり
意識が変わってきました!
本人がわかる気ないと、、中々改善されないですよね。。ゲームはとくに。。

ゲーム1つでいらいらだったり
生活が崩れたりありますよね。。
本当ゲーム全て消えて欲しいです

  • sakura

    sakura

    まさにそんな感じです!!こっちが合わせてる感じでイライラしまくり😭

    不機嫌になられてもやっぱりいい続けなきゃだめですよね。
    もうすぐ息子が5ヶ月になるんですが、もう少し大きくなるとかわるんでしょうかね…(T ^ T)
    本人に変わる気なければ難しいですよね。ゲームがほんとに全部消えたら困らないのに(;ω;)

    • 4月9日
  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ

    ちょーいらいらしてました❤️
    今でもたまにしますが。ww
    臨月入ったら卒業宣言だしてるけど
    どうだかみたいな…。


    子供が甘えたりよりついてきたら
    また変わるんですかね?
    最近、上の子がママっ子なのに
    仕事忙しくてぱぱが遅い時ばっかりで
    早い時はかなり甘えてるので
    それも影響してる気がします。

    ガラケー時代に戻って欲しいです(T ^ T)

    • 4月9日
  • sakura

    sakura

    臨月入って卒業してくれたらいいですね😥

    子どもが甘えるようになったら変わってほしいです(T ^ T)
    甘えられると可愛くて、携帯ゲームより子どもと遊ぶ方が楽しいってなるんでしょうかね?

    ほんとスマホになってからですよね!ゲームがこんなに栄えたの😞

    • 4月9日
なつめママ

分かる〜
うちもゲーム「モン◯ト」にハマってずーっとやってます😡

私は、旦那を「犬」だと思うようにしてます(笑

犬の方が賢いですけどね〜

  • sakura

    sakura

    うちと一緒だwwwモン◯トを一日中ずーーーっとやってて、〜時まで〜がやってるからー…とか😕その他にも3つくらいやってるみたいで、携帯離しません(。-_-。)

    それ、いいですね笑
    私はニワトリだと思うことにしようかな笑

    • 4月9日
♡結心ママ♡

うちも何でも自分優先で
何でも口先ばかりですよー!

お風呂なんて最初だけ
遊ぼーって子供が来たら
「邪魔せんで」
まぢで腹立ちますよねー!

ろくに世話もしてないのに
怒るだけ。
ホント疲れます(^^;

  • sakura

    sakura

    遅れちゃってごめんなさい(>_<)

    自分優先なのがうちの旦那だけじゃないと思うだけで、気が楽になります☺️

    「邪魔せんで」って、なんだか寂しくなっちゃいますね(;ω;)
    男の人ってやっぱり大きい子どもって感じですね(。-_-。)

    • 4月10日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡

    全然いいですよ(^^)

    意外と多いですよね(^^;

    こないだ貯まりに貯まって
    ぶちぎれちゃいましたよ(^^;
    それからゲームも携帯扱うのも
    控えてますけど
    いつまで続くことやら…。

    • 4月16日
みー

ゲームやりまくり分かります😞

  • sakura

    sakura

    遅れちゃってごめんなさい(>_<)

    ゲームになぜそんなにハマれる⁉︎って思うくらいですよね笑

    • 4月10日
ミルクコーヒー

うちも暇があれば携帯ゲームです。
娘の事もやってはくれますが、ゲームしていると『チョット待って〜』とキリが付くまでやったり、本当に腹立ちます‼︎

娘が夜なかなか寝ずに寝かしつけていると夫はソファーでゲーム→爆睡(-_-)
それはまだ良いのですが、私が先に寝たら?と寝室に行って貰い娘が寝たので運びがてら寝室に行くとまたゲーム。
眠いんちゃうんかい‼︎とキレました(笑)

子供は大好きで大切だけれど、ママだって疲れちゃいますよね(>_<)
私はイライラを抑える為に ゲームし過ぎな時は、存在を完全無視です。

  • sakura

    sakura

    遅れちゃってごめんなさい(>_<)

    ちょっと待って〜ってwゲームしてるとそれが最優先で腹立ちますよね‼︎

    寝かしつけしてるときにゲームで爆睡はイライラします(。-_-。)
    気を使って先に寝たら?って言ってるのに寝室でゲームしてたらキレますね(´°ω°`)

    子どもが泣いててもずっとゲームしてて見てもくれないので、疲れちゃいます(´;ω;`)
    私も完全無視できるくらいにならないと(>_<)

    • 4月10日
deleted user

1度ブチ切れたら良いですよ(*^_^*)

うちの夫も子供が産まれて3ヶ月頃までゲーム優先、自分優先で・・・。チクチク言ってもあぁ・・・の返事。とうとう溜まって、温厚な私がブチ切れしました。
夫も温厚な方なので私のブチ切れにビビリまくり、涙を流し反省してくれました(笑)
それからは良い父親してくれていますよ。

  • sakura

    sakura

    遅れちゃってごめんなさい(>_<)
    す…すごいです(´;ω;`)

    やっぱりチクチク言ってもだめなんですよね、きっと…(´・ω・`;)私も車に乗ってるとき以外は基本温厚で、たまに突発的にイラっとしたときに、無表情になるくらいで笑
    うちのも変わってくれるのかなー…(´•ω•`)
    やっぱりどんだけ腹が立ってるかも伝えないとわかってはもらえないですよね(。-_-。)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チクチクは無駄なんだ・・・と私も思いました!そして夫にはそのチクチクは届いてなかったみたいで、後日突然キレるのだけは辞めてほしい・・・と言われました。それ位伝わらないチクチクだったみたいです(^^;

    多分どんだけ腹立ってるかを伝えるよりは、その事によりどれだけ子供が迷惑しているのか?を伝える方が有効的な感じがしますよー。自分の腹立つは ほとぼり冷めたらまた同じになってしまいますから(>_<)

    うちはついでに子供が起きている時は一切ゲーム禁止にその時しました(笑)

    • 4月10日