※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子がパパや他の人にしがみついて離れようとせず、ママにはあまり興味を示さない悩みを抱えています。保育園でもママより他の人を好む様子で、寂しさを感じています。周りの子どもたちと比べて落ち込んでいます。

明日で9ヶ月になる息子なのですがとにかくパパ好きというか人が好き?ママ以外が好きで寂しい思いをしています😂
パパには後追いもするしいればずっとしがみついていて離れようとしませんが私には来ないし私の抱っこをすぐに嫌がってパパに抱っこしてもらいたがります😭
パパじゃなくても義母と私とでいても義母にずっとしがみついて離れようとせず私には見向きもしません…
義母にいたってはまだ片手で数える程度でしか息子にあっていないしパパも特に何もしていないのに毎日一緒にいる私よりも周りが好きってなんでなのー?!と結構へこんでます😂😂
最近保育園も始まってまだ慣らし保育期間中ですが三日目にして迎えに行くと私に来なくなりましたし渋々私のとこに来ても全力で戻りたがるのでたぶんママが嫌いなんだろうなと思います😢
前は本当に落ち込んでいましたが最近は楽できると前向きに考えれるようにもなりました!
でもやっぱり周りの子はママ大好きな子ばっかりなので寂しくなります💦
ずっとこのままなんでしょうか…皆さんのお子さんはどうですか?😌

コメント

えいみー

わかります!!うちは主人が出張がちであまり家にいないにも関わらず、パパという言葉をいち早く覚え、パパ〜と呼びまくり、本当にパパが大好きで…。卒乳してからはなおさらで、パパが抱いている時に私が近づくと「バイバーイ」と言われて遠ざけられていたぐらいです(笑)。私の両親の事も好きで、じいじばあばも覚えたのに、私だけずっとママと呼ばれないままでした。
それから第二子を妊娠し、本当に最近やっと、私をママと呼び始めました!
お腹が大きくなり、赤ちゃんがいることにうっすら気づいたのかわかりませんが、急に私にベッタリでいつもハグを求めてやってきます!「ママ〜、ぎゅっ」と言ってやってくる姿の可愛いこと😂
私は早いうちから絶対安静だったのであまり子どもに構えず、人見知りとかママっ子だったら大変だったろうなと思います。そうじゃなかったので、安静に出来ました!良いこともありますし、変わってくるんじゃないかな?と思います✨

長々すみません🙇‍♀💦

• ゆい

ゆい

なかなか辛いですよね😂言葉を喋りだしてハッキリとした否定の言葉を言われた日にはしばらくへこみそうです😭
    お二人目おめでとうございます!💓
    かわいくてたまらないですね!!されてみたい!!🥺💕
    確かに預けやすさとかもあるしいいところはありますよね✨
    いつかママに少しでも好き好きしてくれることを祈ってます😌笑
    ありがとうございました💓

• 9月6日
  • えいみー

えいみー

本当ですよね😂私も拒否っぽいことされた時寂しかったです(笑)。
    そのぶん、甘えてきてくれる今の可愛さがマシマシですよ♥その日を楽しみに頑張りましょっ✨
    グッドアンサーありがとうございました!!

• 9月6日