※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
ココロ・悩み

離婚を悩んでいる女性が、旦那との問題について相談しています。経済面や子供の親権などが不安で、離婚かどうか悩んでいる状況です。

離婚しようか悩んでるうちは動かない方がいい?
旦那に風俗にいかたことを知ってから
一ヶ月間、毎日辛かったし悲しかったです。

そして今後一緒にいても
辛いだけならもう一緒にいられないと思い
離婚したいといったら旦那からもいいよ。と
その後、旦那は感情的に怒鳴ったり物投げたり
私への悪口、今までの鬱憤とか散々言われました

翌日。旦那のクレジットカードを止めました。
普段旦那はキャッシュレスでiDで支払いしてます。
きっとコンビニで買い物できなかったので
相当怒ってると思います。

その後、離婚について話し合いをすると
いったのに酔っ払って帰宅。

親権はお前なんかに渡さないとか
かなり口調が荒くて、全部ボイスレコーダーに
保存しました。


実は荷物は全てまとめて
あとは送るだけですが
出て行くのは勝手だか
鍵は置いて行ってもらう。さっさとおいで出て行け。
と私を脅してきましたが、

お前が勝手に離婚して荷物まとめて
出て行くって言ったりカード止めたりしたんだから
俺にだって言う権利ある。
俺がいない間に荷物なんて取りに行かせねーから
俺がいるときに取りに来いと。

この時は深夜だったので
私と子供は泊まりました。
ちゃんとした話し合いが
できなくて残念です。

話し合いはお金のことです。


正直昨日まで物件みたりと
子供と二人で生活する楽しみや不安とか色々ありました。
それでも旦那と離婚したいと思ってました。

今は離婚へのエネルギーが昨日ほど出てこない。
クレジットカードは私名義の家族カードを旦那に
持たせてます

その支払いがあと
30万くらいあって…今月の支払いが未払いで
私のとこに何回も電話がきます
支払いは旦那の口座から引かれます


私が一緒にいても
なかなか支払わない旦那なのに
クレジットカードを止めた今、支払うとは
到底思えません!!


きっと裁判になるのかなぁ。。って
それがとても鬱なんです。

あと親権もですか、
本当に親権が欲しい感じにも見えません。
子供の寝顔すら見ないで仕事いくし…


女にもお金にもだらしない一回り年上の旦那。
離婚を迷ってるうちは離婚しない方がいいでしょうか?

今日も物件みに行きます

文書めちゃくちゃでごめんなさい

コメント

みみ

取り敢えず親権については母親側が有責であっても母親に来るくらいなので、親権を取られる心配はしなくて良いと思います。
でも離婚するなら子供の養育費に関する取り決めはした方が良いですよ。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    朝から暗い話しに付き合ってくださりありがとうございます。
    こんな怒ってる状態で養育費の話しもできないです…

    もう調停になるしかないのでしょう

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    調停を視野に入れたり、弁護士に相談するなりが必要になるかと思います。
    ご主人の性格にもよると思いますが、少し落ち着いてから話し合いでも遅くないですよ。
    一緒にいて生活費を払わないや暴力を振ってくるなどあれば日記をつけ、診断書をとりましょう。

    • 9月6日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    弁護士ですかぁ。。
    慰謝料も婚姻費用もいらないので、クレジットカードと養育費だけだしてくれるなら安心できます。
    ただ、揉めそうなので。
    わざわざ弁護を雇うとなると
    離婚することを悩んでしまいます。

    生活費はもらってました。
    普段は暴力とかは奮いません

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    養育費は未払いになる事がかなり多いのでその辺り対策が必要になると思います。
    公正証書を残したりした方が良いです。
    いずれにしても直ぐには決まらないと思いますので、相手が落ち着くのを待ちつつゆっくり準備してみては?
    準備している間に離婚をやめようと思うかもしれませんし。

    • 9月6日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    養育費の未払いは多いと聞きます。公正証書に残そうと思います。

    相手が落ちつくまで
    私は実家にいた方がいいのか、あるいはみんなで暮らした方がいいのか。
    新しく住む家は契約してもいいのか悩んでます

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    ご両親に相談したりはしましたか?
    新しい家を契約するのも大事ですが実家に行けるならそれでも良いと思います。
    これからどんな出費があるか分かりませんし。
    一緒にいるのと、距離をとるのとどちらが落ち着くかは人によります。
    ご主人の性格はどちらでしょう?

    • 9月6日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    親には話しました。
    私の意見に賛同してくれてます。

    一緒に居ないなら
    そのまま終わるとは思います。ただ怒ってる状態なので同じ空間にいてお金の話をいつまでもしてると余計にダメになります

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    2、3日実家に帰ってみて話し合いが出来る状態になるのか様子見してみるのも良いかもしれませんね。

    • 9月6日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    この週末離れて考えてみます。もう精神的に疲れてるのに、夜とか寝れなくてどうしたらいいのかわからなくなりました。

    私は軸がない人間みたいです。

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    睡眠不足が続くと正常な判断が出来なくなるので、
    もし可能ならお子さんをご両親に預けて寝てみたり、
    外出してみたりして、
    気分を変えるのも良いですよ!

    • 9月6日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    少し寝れました!
    離婚って相当大変ですね。

    あともうひとつ
    不安な事があるんです。

    私名義の家族カードを旦那に持たせていたのですが、離婚話しが出たその日に旦那のカードをとめました。

    カードの返済もまだしていない中離れてしまうと余計に支払ってもらえなくなりそうです。

    これからシングルでやっていくのにもカードの返済が何十万とか払えそうにないです。。

    そう簡単に離婚できそうにないです。

    • 9月6日
ももち

迷ってるうちは確かにしない方がいいですが、女とお金にだらしがないのであれば、ずっとつきまとってくるでしょう…
親権は渡したくないですね。

  • かけちゃん

    かけちゃん


    迷うのは離婚が揉めそうだから。ただそれだけなんです。

    今の精神力で持つかわかりません、、

    親権は絶対渡したくないです

    • 9月6日
やな22

親権に関しては、
恐らくかけちゃんさんへの
嫌がらせ目的というのが強いかなあ
という風にかんじました。

離婚は揉めそうで嫌だとのことですが
確かに離婚は結婚の倍の
労力がいると言われてます
でもこれで子供が大きかったら、
転校や友人関係など
面倒なことは増えてきます。
どうせこれからも辛くて、
いつかは離婚してしまうのかも
しれないのなら
子供が分からないうちに
離婚するのをオススメします。