
子供の血液型について質問です!今生後4ヶ月の息子がいるんですが、出産…
子供の血液型について質問です!
今生後4ヶ月の息子がいるんですが、出産した産婦人科では血液型について何も教えられませんでした(>_<)
産後2日目で血便の為別の病院に入院し、そこでも検査の為に採血とかもされたんですけど、血液型については教えられず💧
大体こんなもんなんでしょうか?
だとしたらどのタイミングで調べて貰ったら良いのか、、、
ちなみに私はO型で主人はB型です。
なのでOかBどちらかなんですが、何となくでも知りたくて気になってます(*^^*)
皆さんの所はどうだったのか教えて欲しいです。
- かぃママ(10歳)

かいとママ
私の産院もです。
産まれたばかりはお母さんの血液が混じってるからお母さんと同じになるらしいです。
1歳になったら調べたかったら調べて…と言われました。

あやたろ178
産院では何も言われませんでしたが、1ヵ月検診のときに、有料で検査可能だったのでしてもらいました。
ちなみに主さんと逆で、私がBで旦那がOですが、息子はOでした(^_^)

ほまりママ
うちの産院も、正確なのが出ないから1歳以降の検査をすすめられましたよ(^^)

タカムネさん
母子手帳に書いてませんかね??
私はそれで知りました!

あちゃん*
うちの産院も教えてくれませんでしたー(°_°)
まだ血液型が確立してないから1歳以降に調べてもらってね〜って言われました^o^

r.s*mama
初めまして∩^ω^∩
うちの産院も教えてくれず
聞いたら小児科で調べて!
と言われましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
私もママリで同じ質問を
したのですが、1歳位からが
検査にベストですよー!
って先輩ママさんが教えて
くださいましたよ♪

退会ユーザー
息子は、出産と同時に血液型を調べてくれましたが、娘は、一歳過ぎてから、自分で検査してと言われました(´д`|||)
可哀想で、未だに出来てません(T^T)

mi-chai
病院によって違うみたいですね!
私のいってた病院は生まれてすぐへその緒で血液型を調べてくれました。
へその緒なので正確ではないので気になるなら一歳以降検査してねと言われましたが私がO型で旦那がB型でへその緒の時点でB型…
確実だと思うのでそのまま検査してません。

かぃママ
血液が混じってるって初めて知りました!(°_°)
確かにへその緒で共有してますもんね!
1歳が目安なんですね(>_<)
もぅ少し知りたいの我慢して1歳になったら調べてみます(*^^*)

かぃママ
やはり別で調べて貰うとなると有料ですょね〜(>_<)
逆ですが同じO×B何か嬉しいです(^^)顔は私に似てるので血液型も私と同じO型なんじゃないかと勝手に想像してます(*^^*)笑

かぃママ
1歳まで検査をして貰えないにしてもそれを教えて貰えるだけで違いますね(>_<)
検診の時に聞いてみようと思います(^^)

退会ユーザー
私の産院は退院時に一応教えてくれましたが、「赤ちゃんの血液型は後々変わることがあるから、あんまり当てにしないでね~」って言われました(^_^;)
もう少し大きくなったら調べてもらおうと思ってますが、何ヶ月頃から血液型ってはっきり決まるんでしょうね?
あと今は血液型調べるのにお金かかるとかいいますよね!

かぃママ
母子手帳割りと読んだつもりだったんですけど、書いてあるんですね!?気付きませんでした(>_<)

スピカ
私の産院では退院前日に教えてもらいましたが、血液型は変わることがあるから1歳過ぎたらほぼ確定なので、その時にまた検査してくださいと言われました。
ちなみに旦那さんがO型、私はAB型。息子はB型です。バラバラです(;^_^A

かぃママ
一緒ですね!(>_<)
やっぱり1歳頃までは待った方が良いんですね(*^^*)

かぃママ
はじめまして(^^)
やはり今は教えて貰えない所が多いんですかね?!
同じ質問されてたんですね💦
調べてみれば良かったです(>_<)
1歳頃を目安に調べてみようと思います(*^^*)

かぃママ
お子さんはどちらも同じ産院なのにですか?(°_°)💦
血液型知りたいのはありますが採血の注射しないといけないんですょね💦確かに可哀想で出来ない可能性もありますね(>_<)💦

かぃママ
そうみたいですね(>_<)
でも今は教えて貰えない所も多いみたいで私だけぢゃなくてホッとしました(*^^*)
調べて貰えても1歳頃の検査を勧められるんですね(°_°)!
確かに初めから自分と違う血液型の判定が出たらほぼそれっぽいですね!(*^^*)
私も早く知りたいです(^^)♡

かぃママ
血液型が変わるって不思議ですね(´⊙ω⊙`)
確かにもし変わるとしてもどのタイミングで変わるのか、、、笑
検査費が別でかかるんですね(>_<)💔何かの検査のついでに調べて貰えたらありがたいですけど💧笑
早くお子さんの血液型ハッキリ知りたいですね(*^^*)♡

かぃママ
OとABだと確かA.B.O.ABどの血液型にもなる可能性あるんですょね!?(*^^*)
両親どちらのも引き継いでいるのに違う血液型なのも不思議ですょね(^^)
うちはOかBのどちらかしかないですが早く知りたいです♡

かぃママ
皆さんコメントありがとうございました!(*^^*)
1歳になったら調べて貰おうと思います!
グッドアンサーは皆さんのコメント全て押したい気持ちですが、質問後すぐに返信を下さったかいとママさんにさせて頂きました。ありがとうございました!(*^^*)
コメント