※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

9月2日出産して本日退院です👶🏻🌙昨日の夜はミルクあげてもオムツ替えても…

9月2日出産して本日退院です👶🏻🌙
昨日の夜はミルクあげてもオムツ替えてもなかなか
泣き止まず夜中もずっと寝てくれる子だ〜!
って思っていたら早くも苦戦しました😭😭

旦那は毎日泊まってくれていて病院から職場へ
通ってくれました!
けど昨日は横でギャンギャン泣いてる赤ちゃんが
居るのにイヤフォンつけてゲーム。
ほんとに腹が立って泣けてきました…
普段、私は上の子のお世話も旦那にあれやって!
これやって!と言うことはないです。
どうしても忙しい時はあ!オムツ替えて欲しいな〜と
控えめに頼みます。
昨日は初めて横で泣いてるじゃん!抱っこして
あげてよ!!!と言ってしまいました。
言った後、仕事終わって溜まっていた洗濯も
干してきて21時までの面会に間に合うように
急いで病院来てくれたのにちょっとキツい言い方
しちゃったかな?と後悔しています。

けど里帰りもしないつもりで退院後も上の子も
いるしこんな感じでは困る!とも思いました。
やはりふたりの子だし2人で育児はしていくもの
だと私は思っています。
私が間違っていたでしょうか?夜ありがとう。
ぐらいは伝えた方がいいでしょうか😣😣

コメント

deleted user

そうして母の家庭での力がだんだん強くなっていくんだと思います😆上のお子さん2歳なんて、めちゃめちゃ大変ですよね。

ウチも2人でやっていくものだと思ってるので、一人目でもうスパルタ、パパ育です。お陰様で立派なイクメンになりました。

でも「ありがとう😊」は伝えても良いと思います。褒めておだてて感謝するとイクメンはスクスク育ちます😁

  • hm

    hm

    母は強しってやつですよね😂先週2歳になったばかりでイヤイヤもすごいしゴソゴソ過ぎて出先では大変です😭😭

    旦那はきっと褒めて伸びるタイプなのでお礼は伝えておきます😌🙏🏻

    • 9月6日