※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

昨日出産した赤ちゃんが混濁羊水を飲み込み、呼吸が安定せずクベースにいます。呼吸数が多いそうで、心配ですが、今朝の回診で医師に相談する予定です。

カテ違いだったらすみません。
昨日出産したのですが、赤ちゃんが生まれる際に
混濁羊水を飲み込んでしまい、呼吸が安定せず
クベースに入っています。
酸素は切れるか切れないか程度ですが、
呼吸数が多いそうです。
今日の朝の回診で医師に相談するとのことですが、
心配です。

コメント

ちゅる(29)

下の子が巨大児で、
生まれてきた時に、
頭が出た後肩で詰まったのが2.3分続き尚且つへその緒が首に巻きついてて、首が絞まった状態で、さらに出てくる時にウンチしてしまい、羊水混濁でそれを飲み込んでました!
生まれた時はすぐに泣かなくて浅黒い感じでした💦
なんとか泣いて、すぐ保育器に入りました!

夕方分娩で次の日のお昼まで保育器にいました!
朝に子ども見に行くと、
助産師さんが、酸素切れるか切れないかぐらいで
切ると少し不安定になると言われましたが、
その後小児科の先生に診てもらって、呼吸も安定してきてるし大丈夫とのことでお昼過ぎから母子同室になりましたよ(^^)

くんちゃん

うちの娘も、産まれてすぐ呼吸が弱くすぐに保育器に入れられました。
羊水を飲んだ事による多呼吸と言われました。
ほんとに産声が産まれたての子猫みたいにみゃ~と小さくて、カンガルーケアも出来ずにめっちゃ心配しました!
ですがすぐに元気になり、1日遅れましたがちゃんとおっぱいも飲ませてあげれて、今では超健康優良児です!
今まで1度も病気してません😊

4匹のこっこちゃん

上の子のとき、全く同じ状況でした!
結局、産後2日目にやっと出てこれました。心配すぎて、泣きすぎて目パンパンでした😅
早く出てこられるといいですね✨