※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコまま🐧
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むことが多く、周囲からの対応に悩んでいます。体調面でも苦しんでおり、退職を考えていますが、甘えているのか不安です。

子供の体調不良で呼び出しやお休みする事が
月に3〜4回あったりで旦那は休む事ができず
私が全部休んだりしてるので迷惑かけてしまてて
申し訳ない気持ちです😓
ただ一部の男性社員やパートさんから冷たくされて
毎日が憂鬱で仕事行きたくです。。
分からない事を確認で聞いても私に聞かないで
あの人に聞いてや挨拶も無視や休憩も先に一人で
行ってしまったりと前と180度別人になって…
休んでばかりで申し訳ない気持ちですがここまで
されてしまうでしょうか💦??

毎朝起きて嗚咽や吐き気に襲われて仕事中は
胃痛、目の痙攣、頭痛と戦いながらやってます。
何度も無断欠勤して退職しようと思っていても
社会人だからそれは駄目だ!って思ってます。
ただの甘えですかね💧??

朝から愚痴みたいな内容でごめんなさい!!

コメント

かな

分かります
分かります
分かります😂

子育てに関して、職場の人たちに理解がないだけですよ。甘えなんかじゃないです。子供の熱あるのに、放置で仕事できるわけないじゃないですか😂

無断欠勤はダメだけど、そこまで酷いと私なら転職考えます、、、

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧


    共感してくれる人がいてよかったです😂

    そうですか、理解してくれる人もいるけどやっぱり一部からは理解してもらえず…

    さすがに無断欠勤は社会人として駄目ですよね笑
    やっぱり転職考えますよね。

    子供で休む事が多いので自分の体調不良じゃ中々休めなくて😂😂

    • 9月6日
  • かな

    かな

    ママも人間だし、倒れたら子供ちゃんも困ってしまいます😢
    子供いる前提で雇って貰ってる以上、理解して欲しいですよね。申し訳ないけど、本当にどうしようもないのに。

    無理なさらず、しんどいときは子供保育園預けて仕事は休みましょ😂💦ママの体もだいじです💦

    • 9月6日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうですよね。旦那からも
    同じこと言われました😢
    やはり全員の理解してもらうのは
    難しいみたいですね!!!!
    保育園通い始めたばかりだから
    たくさん風邪引いちゃうですよね。

    かなさんの優しい一言で涙が😭

    • 9月6日
Rin

別に休みたくて休んでるわけじゃないのに理解がない人ですね!!
体にストレスが出ちゃっているので無理にそこで働く必要はない気がします😭💦
頑張り続けてもその男性が辞めるか、改善されるかしないと崩壊しちゃいますよ!
私なら転職しちゃうかもです😢

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうですよね😭😭
    旦那も休んでいいし仕事変えていいよ。
    って言ってくれてるので転職は考えてます!!

    • 9月6日
  • Rin

    Rin

    理解のある旦那様で素敵ですね☺️💕
    無理せず、どうぞご自愛ください😭💕

    • 9月6日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    はい!理解ある旦那で良かったです😭
    ありがとうございます😭💓

    • 9月6日
deleted user

周りの人達は精神年齢子供ですね…好きでお休みしてるんじゃないことを理解してほしいものです。

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    本当に理解してほしいです。
    子供の休みで毎週休んで申し訳ない気持ちですが休んだ後の出勤が憂鬱にです💦

    • 9月6日