※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠24週目の初産婦です。最近、動悸が頻繁にあり、息苦しくて心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?息苦しさが増しており、赤ちゃんの安全性が気になります。

今日で24w0dの初マタです!

先月の終わり頃から頻繁に動悸が
してすごい息苦しくなったり
するんですけど赤ちゃんに影響は
ないんでしょうか…😭😭

最初は息苦しいまではなかったんですが
最近はずっとしんどくてT_T
赤ちゃんが大丈夫なのか不安ですm(_ _)m

コメント

バーバ

最近、動悸の様な感覚があります(>_<)

毎日更新される妊娠アプリに書いていたのはママの心臓は普通の人より凄い動いてるらしいです!
赤ちゃんに血液を送るために!
だから疲れやすかったり、動悸の様な感じがあるみたいです(>_<)

なので、赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ(^-^)

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます♪

    じゃあ息苦しくなったりとかも
    普通の事なんですかね〜…T_T

    もう毎日毎日心配で( ; ; )
    大丈夫なら安心なんですが…
    夜も寝られずです…(笑)

    • 4月9日
ぴっぴ

ママが辛ければ
赤ちゃんも辛いです!
無理しないで
ゆっくり呼吸するなり
どのタイミングでなるのか
原因を見つけて
回避するなり
してください(>_<)!

中期から動悸息切れに
相当苦しみました(´д`)
結果臨月まで続きました('A`)
私の場合は一度の食事量と
甘い物を食べた後
急に動いた時と
温度変化でした!
少しでも楽になると
いいですね(>_<)!

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり影響はあるんですかね…
    ただ転んでテレビを見てる時にも
    なるんでもう訳分かんなくてT_T

    でも赤ちゃんはお腹の中でよく
    動き回っているのでそれだけが
    精神的にも支えなんですけど…

    それは大変でしたね( ; ; )
    とりあえず深呼吸して色んな
    苦しくならない体制見つけてみますT_T

    • 4月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    出産したばかりなんですけど
    分娩時にも
    ゆっくり呼吸して!
    一回赤ちゃんに酸素あげて!
    と言われました(°_°)
    出かけてるのにまだ
    酸素あげないといけないんだー
    と冷静に思いました(°_°)!

    圧迫されてとかですかね?
    クッションなり活用して
    楽な体勢見つかると
    いいですね(>_<)!

    • 4月9日
  • mi

    mi

    えー!へその緒がまだ繋がってる
    からとかですかねー??(゚o゚;;

    やっぱり圧迫ですかね〜…
    頑張ります!!

    • 4月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんで?って
    聞こうと思いましたけど
    集中して!と
    怒られる気がして
    聞けませんでした笑
    狭い産道に挟まれてる状態
    だからですかねー?
    どちらにせよ
    最後の最後まで
    ママの酸素は大切
    みたいです(*'-'*)

    • 4月9日
はれた

私も妊娠中凄く動悸が激しくて苦しかったです(>_<)!!
でも結構みんな動悸あるものみたいですし、赤ちゃんに血管を圧迫されてなってるみたいです(笑)だから赤ちゃんには問題ないと思いますよ(*^^*)♪
ただあまりにも酷かったら病院で相談してしたらいいかなって思います(>_<)♪

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり皆あるんですねT_T
    もう妊婦さんになってから体の異変に
    敏感になって…気にしすぎですかね?笑

    赤ちゃん問題ないならいいですけど…
    そうですね、次の検診で相談してみます(>_<)

    • 4月9日
だるまさんの

大丈夫ですよ。
みんな初産の時はそうだと思います。

  • だるまさんの

    だるまさんの

    気になることは、病院で素直に聞くと良いですよ。

    • 4月9日
  • mi

    mi

    コメントありがとうございます♪

    そうですね〜、あまり気になる様なら
    病院の時聞いてみます…(>_<)

    • 4月9日