※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるりる
ココロ・悩み

彼との関係や彼の態度に不安を感じている妊婦の方がいます。彼の態度や行動に疑念を持ち、彼の親にも挨拶が進まない状況で、自分の気持ちや将来について悩んでいます。

19歳で妊娠6ヶ月の妊婦です。
かなり長文になりますがよければ目を通して頂けると嬉しいです。

彼とは元々私が一人暮らししている家で同棲していましたが、入籍の話や親への挨拶が中々進まず、口だけの彼に不信感を感じるようになりました。
それが積もり積もって喧嘩してしまい、現在彼の方が実家に帰っている状態です。

中々挨拶してこない彼に母が痺れを切らしており彼の両親の電話番号を教えてほしいと言われ、教えてもらおうとしたところ「こっちから挨拶したいらしいから逆に番号を教えてほしいらしい」とのことでした。その時点で私の母の電話番号を教え、「今週中に電話するって言ってたよ」と彼から聞いたものの2週間ほど経った今現在も連絡がないと母から言われました。こちらから何度か彼の両親の電話番号を教えてほしいと言っても、「こっちから電話するって言ってるんだから教える必要なくない?」と言われます。
こんなことの繰り返しで、そもそも彼が私が妊娠したことを両親に言っているのかさえ疑うようになりました。

その他にもひっかかることがあります。その中の一つですが、彼は仕事柄女の子のファンがつくような活動をしています。そのため家にいる時もずっとスマホを肌身離さず持っていて、インスタでファンの子達にDMを返すことに夢中になっています。常にスマホを気にしていて、6月頃からそれがエスカレートしているような気がします。その頃からキスやスキンシップもほぼなくなりました。なんか怪しいなと思い始めた時にたまたまファンの子からのファンレターが見える場所にあり、好奇心で見てしまいました。6月の終わりに貰っているレターなのですが、その内容の一部に「○○くん(彼の名前)家のあれがうちの本性かもしれない。笑 実際めっちゃ甘えるのが好きデスネ。」と書かれていて、この文に違和感しか感じませんでした。見てしまった私も悪いので本人に聞くに聞けず、ずっともやもやしたままです。
こういう話が他にもあるのですが、妊娠中ということもありどうしても色々考えてしまって疑ってしまいます。
今現在、前までは毎日頻繁にしていたLINEも1日未読無視されたり、大事な話をした途端連絡が返ってくるのが遅くなったりと、逃げているようにしか見えなくなりました。

私が思っていることをぶちまけた時に「本当にどうしたの?そんなんじゃなかったのに」と言われ、「私のことどう思ってるの?」と聞けば「今のお前の発言とか怖いし好きとかの問題じゃない」と言われて、私の聞いていた質問には答えてくれませんでした。
私がこんなに疑ってしまうのも問題ですが、それ以前に有言実行しない彼のせいにしたくもなります。

私自身母子家庭で育っているため、小さい頃から自分に子どもができたら絶対に夫となる人と協力して子育てすると決めていました。それなのにいまこの状態です。どうするべきなのか、、(泣)

コメント

初ママ

今の話を聞いた限りだと彼はまだ決断できないのかなって感じで聞こえました。
私の感じたことなので彼の本当の気持ちはわかりませんが
親になる人の言動には見えないので、責任とるつもりがないのかなって感じてしまいました(._.)
親に挨拶するということは彼は結婚する気があるのでしょうか?
彼の仕事は何をしているかわかりませんがりるりるさんが働けなくなっても生活できるだけの収入がありますか?(´・ω・`)

らん

その彼氏さん、無責任ですね💦
もし親に話してないのなら、彼氏さんのらりくらりかわして責任逃れしてるし、もし話してて連絡してこないならかなり非常識な両親ですね!

妊娠6ヶ月なのに、話が全然進まないのは焦りますよね💦

インスタのDMしてる場合じゃないですよ…
あと数ヶ月で自分の子供が生まれてくるというのにいつまでも逃げて何がしたいんですかね💦
大丈夫ですか?妊娠中でただでさえ不安いっぱいの時期に支えてほしい彼にそんな態度とられて…読んでて悲しくなりました💦

じゅんじゅん

すみません、、、、。
彼氏さんは、ご両親に言ってないと思います。
お母様の番号を聞いたのもその場しのぎの感じしかみえません、、、、。
そのままフェードアウトしていきそうな勢いにしか私は思えてなりません。
ご実家の場所は知ってるんですか??
連絡とれなければ、直接行って話をしないといけない気もします、、、、。

かちこ

ご両親に言ってないし本人、結婚もその気じゃないと思います。
失礼ですが若気の至りかと。
女性は妊娠したら産みたいと思えば結婚という流れになりますが、男は自分の身体に変化あるわけじゃないし自覚しろと言っても無理です💦
そんな感じじゃなかったとか好きとかの問題じゃないって言うよりは、責任を取る気があるのかないのか。親に言ってあるのか。お母さんも呼んでその場で両親に電話してスピーカーで話せくらい言わないと無理かと。

だって、できちゃった方が先ですよね?
逃げる奴なんてこの世に当たり前のようにいるし、100%責任取ってくれるやつなんて数少ないかと。この先いっしょに生きていくつもりで子供の事を考えるならいつまでもあやふやには出来ませんよね😑

今の時代ならでは、というやり方ですが私なら「そうやって逃げてるようならネットに暴露するからね」って言いつけますね😊

ゆち/⛄️💛💙

とりあえず、りるりるさんの
お母さんは彼氏の電話番号知ってますか?
知らないなら教えてあげて
お母さんから彼氏に直接連絡するのもありかなーと🤔

で、その彼の行動は怪しすぎるので
いざとなればネット暴露して炎上させてやる!って言ってもいいかなーと💦

はじめてのママリ🔰

ビビってるから逃げる。
お母さんの話はひとまずおいて、彼と二人できちんと話合われた方がいいです。
自分自身も妊娠して、不安から責めるようになってしまったことを謝りたくないけど謝る。
彼は何に不安なのか、心配なのかを聞く。

経済的にも、これから悪阻で親に助けてもらったり迷惑をかけることがあるかも知れないから、まずはお互いの親に妊娠したことを告げなければならないこと。
そもそも、本当に産んで良いのかどうか、彼の気持ちを聞く。

結婚されてるのかわかりませんが、お互いの責任での妊娠だから、彼だけ責めるつもりはないことも伝える。

🌸

彼氏さん、結婚する気ないと思います…。
ましては、職業的にファンがつくような仕事なら、結婚、子持ちなんてバレたらヤバイですよね…。
まだDM返してる時点で、今の仕事辞める気ないと思いますよ。
親や事務所にも話してないでしょう。

一度ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。
結婚しなくても認知だけはさせて養育費もらうとか…。