※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。痛みに弱くて心配です。不安を解消する方法はありますか?

まだ23週なのですが、色々な体験談を見れば見るほど出産が怖いです😭😭赤ちゃんにはやく会いたくて会いたくてたまらないのですが、痛みが怖いです、、😱
大きな怪我などもしたことがなくかなり痛みに弱いので不安でしかありません、、どうすれば不安解消されますか😭💦

コメント

さあもん

案外耐えれますよ!!
いきなりドンッ!と痛みがくるんじゃなくてだんだんと痛みが強くなるので大丈夫です😊
私は痛みはこんなもんじゃない、もっと痛くなるはず
と思いながら陣痛も出産も耐えていたら案外すぐ終わりました(笑)

• おとこのこママ

おとこのこママ

返信ありがとうございます!
    母にも徐々に痛みが強くなるから〜と言われてますが想像のつかない痛みが恐怖すぎます😭😭😭

• 9月7日
なたでここ

私は案外耐えれる、大丈夫、とか言えないです😅

これで死なない人間ってすごいなって思ったくらいです😅
怖いこと言ってごめんなさい。
一昨日2回目の出産でしたが、ほんとにもういいわって心から思いました。笑

ただ分娩は本当に本当に辛いけど、終わるとめちゃくちゃスッキリするし、時が経てば、あんなに死にそうだった痛さも忘れるんですよね🤰

赤ちゃん出てきた瞬間は、やっと終わった…しか思えなかったですけど、
女に生まれて本当に良かったな、って後からひしひしと感じました🌈

後戻りできないから、出すしかないから、何とかなる、とでも言っておきます😭笑

数時間、痛すぎてもう無理って思ったけど、
その後の我が子が居る幸せは何十年、です👦👧👶
頑張って下さい🌱💗

• おとこのこママ

おとこのこママ

おめでとうございます😭👶🏻❤
    後戻りも出さないという選択も出来ないですもんね😂(笑)
    私も改めてはやく赤ちゃんに会いたいなと思いました😢❤

• 9月7日
ひじきちゃん

上の方と同じく、大丈夫です🙆‍♀️
陣痛って、ずーっと痛いわけではないので陣痛がきているときを耐えたらしばらく痛くなくて、また陣痛きて耐えての繰り返しです👌私はなかなか出てこなくて途方にくれましたが笑

• おとこのこママ

おとこのこママ

長い時間陣痛に耐えられるのか。。と不安と恐怖で仕方ないです😭😭

• 9月7日
こつめ

わかります!私もそうでした!でも体力なし、怖がり痛がりの私が産めたので大丈夫だと思います 笑 ←友人や旦那にも言われました😂

必要な知識もあるかもしれませんが、私も不安になってしまう方なので必要以上にあれこれ調べるのはやめましたよ。
逆にインスタとかで面白い体験レポ漫画とか見て笑ってました😂😂

妊娠中って大変ですけど幸せな時間だと思いますので、名前を考えたり、ベビーグッズを見たりして楽しくゆっくり過ごしてくださいね💕

• おとこのこママ

おとこのこママ

私も体力なしの怖がり痛がりです😂😂母などから調べすぎもよくない!と言われるのですが、やっぱり怖くて色々調べてしまいます😂
    ベビー用品を揃え始めてほんとに赤ちゃんがおうちに来るんだなあと改めて実感しているところですが、そのためには恐怖と痛みを乗り越えねば、、と震えています😂(笑)

• 9月7日
みちょぽた

気持ちめっちゃわかります😂‼️
私も去年初めての出産の時、レポとか見まくって、体験したことのない痛みに恐怖を感じてました😭
でもYouTubeでMINMIさんの動画を見て、少し恐怖が和らぎました!それから少しでも自分がしんどくない形で出産出来るようにと色々調べて、ソフロロジー?の呼吸法を毎日のようにやってイメージトレーニングしてました!
赤ちゃんも勇気を出して初めて外の世界に出てくるんだから、ママの私も頑張らなくちゃ😣✨‼️って思うと恐怖心をあまり感じなくなりました☺️
後は、陣痛が始まったら止められないし、出来たからにはもう産むっていう選択肢しかないから腹をくくろう!と思いました😂‼️笑
私も痛みに強くないし、旦那にもいつも弱い!!って言われてて、本当に大丈夫か?!って自分でも思ってましたが、なんとかなったので、きっと大丈夫です😊自分と赤ちゃんを信じてあげて下さいね💕
出産予定日が近づいてくると、そわそわしてきます笑
そして予定日を超えるとあれ?大丈夫かな?もう生まれてきていいんだよ?笑
恐怖とかより、早く出ておいでー笑
ってなります笑笑
そんな私も2人目が11月に生まれる予定で、またあの陣痛が来るのか…と思っていますが😂去年みたいな恐怖はそこまでありません😅お腹が大きくなってきて苦しいので早く生みたいなぁと思ってるくらいです笑笑
長くなっちゃってすみません🙇‍♀️💦

• おとこのこママ

おとこのこママ

呼吸法、、知らなかったです!私も調べて実践してみます😯❤
    そうですよね、赤ちゃんも頑張って出てきてくれるんですよね、、私が頑張らないとですね、、!!😭
    まだ予定日まで4ヶ月弱ありますがあっという間なんだろうなあと思います🙈❤

• 9月7日
かな

怖いと思って当然ですよ!( ´ʖ̫` )
みんな怖いと思うだろうし、なにもおかしいことじゃないですよ!😊
むしろ、出産に対して絶対に痛い!って思っている方がいざ陣痛が来た時に「私が思ってるのはこんなもんじゃない!」って思えて少しはマシになると思います☺️

でも実際の出産は決して怖いものではなく、10ヶ月間顔を見ることができなかった我が子に会える最高の瞬間なので!お母さんが不安がってちゃ赤ちゃんもビクビクしちゃってうまく出てこれなくなっちゃうかも知れない!赤ちゃんと一緒に頑張ろう!って思えるようになると、出産への恐怖が軽減されると思います🥳

まぁ思い込みをどれだけするかによって気の持ちようが変わるだけなので…
最後にこんなこと言うのもあれですが苦しかったです😭
でもそれを上回るほど最高の思い出だったので早く出産したいって想いが大きいですよ😍
お互い頑張りましょうね!
母は強し!です🤰

• おとこのこママ

おとこのこママ

10ヶ月自分のお腹にいる赤ちゃんが出てきてくれて自分の手で抱っこできるってほんとに不思議で幸せなことですよね、、😢❤
    痛みも怖いですけど赤ちゃんも頑張ってる!と思い頑張ります🤰🤱

• 9月7日