※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お金・保険

結婚式のお金のことについて契約時の説明が不十分で、前払い金額が増えて貯金が心配。挙式1か月前までの支払いに不安がある。

結婚式のお金のことって契約の時には、「御祝儀でまかなえる!」「自己資金がそれだけあれば大丈夫!」とかいうくせに、支払いは挙式1か月前までとか……

説明不足過ぎる!!!騙された感!!!

しかも前払いの分は人数分×2万、をひいた残高。
自己資金前もって伝えた額より増えたヤーン😱

貯金限りなくゼロになるので不安😥

コメント

式場によって違いますよ💦
契約の時に、支払う時期の期限の説明もありますよ💦
うちは、式の前か後かちゃんと聞きました💦

• 早産児3人のmamaになったよ!

契約の時に言われたのが、
    一ヶ月前に半分、一週間前に残り
    と言われて、え?違うやん!っていうたら、御祝儀払い相談も受け付けてます~とか言うて、安心したらブライダルローンを1度組むということやったらしいです。騙された気持ちでいっぱいです。。

• 9月6日

退会ユーザー

それはひどいですよね😱
    私のとこは、契約を結ぶ時に50万ぐらい入金して、残りは式当日にプラス料金があったりする場合があるから、1週間後までとかだったと思います💦
    ローン手数料や金利が式場負担ならまだ許せますが💦

• 9月6日

ひどい話ですよね😢🌀
    当日払いできるなら貯金が全部消えなくて済むだろうし……って思ってたのにこれじゃほぼ無くなります😭(笑)

まぁ、、身の丈にあった式にしろと言われたらそれまでですが、削れるところは削りまくってるのになぁ……と悲しくなります(笑)

• 9月6日

退会ユーザー

うちも削れるとこは削りましたが、ホントに削ると後で後悔するぐらいしょぼい式になるので、全部真ん中のクラスで選びました😊
    貯金はなくなりますが、すぐにご祝儀で戻ってくると思います😊
    カード払いも不可ですか❓

• 9月6日

カードの上限を一時的にあげられるか相談したら、旦那が過去に1度滞納(引き落とし日を間違えて)したらしく、審査アウトでした、、😢

• 9月6日

退会ユーザー

ブライダルローン組ませたら、担当に手当てがかなりつくとかなんですかね💦
    私の友人も、支払いは式の後って言われたのに、直前で1週間前に全額入金がなければキャンセルって言われて、親に泣きついてました💦
    県内でも、式場数1番多いぐらい大手のとこでした💦

• 9月6日

うーん😣本当に怪しい商法ですよね💦
    全国チェーンではありますが、、、どこも似たようなことしてるのかもです💦

• 9月6日
みんみん

そんな説明不足な式場あるんですね😭
契約取るのに必死なのでしょうか😭
私が式挙げたところも
きちんと説明ありましたよ!
式終わって1週間後までに入金だったので御祝儀はそのまま
その日に支払ってのこりを入金しました😭

上の方にも返信したのですが、そんなこと言われてキャンセル料かかる頃にブライダルローンを1度組むこと言われまして……
    節約しまくってるのにブライダルローン結局組まなあかんのんやったら何としてでも削りまくったるわ!!式場には最低限しか払わへん!!ってなってます😡

• 9月6日
ちびちび

ご祝儀でまかなえるとは手出しがあってもご祝儀でカバーできるって意味でとらえると思います。
契約書には支払い期限は書いてなかったんですか?

上の方に返信した通り、書いてあって、聞いたのと違うというと口頭で説明がありました。。で、実際御祝儀払い(当日払い)をしますというとブライダルローンを1度組むということらしく、、、

ブライダルローンの話はされてなかったので嘘じゃん!ってなってます……

しかも一ヶ月前に予算の半分をと言われていたので半分払える200万貯めて置いたのに、そうじゃなくて予算引く大人×2万で、半分よりも多くなったので2人の貯金が限りなくゼロに近くなるんです😢🌀

• 9月6日
マーブルチョコ

うちは前金少しだけいれてあとは、終わったあとに支払いでしたよ🙄

かぷりこ

兄の結婚式がまさにそんな感じで、初めは後日精算で大丈夫とか、クレジットカード決済大丈夫とか言われてたみたいですが、契約して蓋を開けてみたら、後日精算はブライダルローンで、クレジットカードで支払うならば10%上乗せ、と・・・。
それが嫌なら挙句の果てに式の2週間前までに600万円振込してくださいと言われたそうです‼
後日クレジットカード決済するとしたら600万円の10%上乗せなんてバカバカしいし、結局兄夫婦は一括で払うお金なくて、我が家が全額立替えたのですが、本当に詐欺みたいです😤
しかも、テレビにもよくでるような有名な式場です。
本当に殿様商売💦
不親切すぎます。

私達が挙げた式場は、結婚式翌日に現金支払いで大丈夫だったので、式場によりますよね。。

同じ式場なのかな。本当に不服です。
    人を見て判断してますよね。

• 9月6日