※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

生後7か月の娘にミルクをあげる量と、離乳食の時のミルクの量と授乳間隔について相談しています。保育園でミルクをあげるために慣れさせたいが、量や間隔がわからないとのことです。

生後7か月の娘にあげるミルクの量について🍼

来年度、1歳2ヶ月になる頃保育園入園予定です。
先日見学をしてきて、完母でミルク拒否なんですと伝えたところ、保育園で水分補給するのにミルクをあげるから今のうちからミルクに慣れさせましょうと言われました🥺

新生児の頃からずっと母乳できたので、ミルクの量がわかりません😭😭
ちなみに離乳食は2回食まで進んでいます。

❓離乳食の時だけミルクをあげてみようかなと思っていますが、1回の食事でミルクをどのくらいあげたら良いのでしょうか。

❓また、ミルクをあげたら次の授乳までどのくらい間隔を空けたら良いのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

一歳二ヶ月での入園ならミルクはもう飲まないし、マグでお茶が飲めるだけで十分だと思います👍🏻

• 3434

3434

回答ありがとうございます。
    先生が入園時期勘違いして話されたんでしょうかね😅
    マグで麦茶なら飲んでくれるので安心しました😊😊

• 9月6日
パンパン

私も完母で12ヶ月で保育園預けましたが、11ヶ月で断乳しました。なので7ヶ月の頃はミルク使ってません。
離乳食は思うように進まなかったですが、断乳してからなんとか食べるようになり、ミルクはフォローアップを一時的に使ったくらいです。
寝る前に一回160〜180ml飲ませてたかな❓ってくらいです。
1歳2ヶ月の頃は普通に大人のとりわけご飯で問題なく食べて、保育園の給食たべてましたよv(^∀^*)
解答になってなくてすみませんが、経験談です(o^^o)

• 3434

3434

回答ありがとうございます。
    今から半年くらい先のことで、食事面の想像がつかずわからなかったので助かります😊
    11か月で断乳したんですねー!!
    うちの娘はおっぱい大好き星人なので断乳もかなり苦労しそうです( ´ᯅ` )

• 9月6日