※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
ココロ・悩み

胃腸炎で5日目、下痢が続き辛い。整腸剤や漢方薬を服用中。いつまで続くか不安。

大人の胃腸炎って何日程で治りますか?💦
今週の月曜日から胃腸炎になり、1日目は嘔吐、下痢、腹痛、関節痛、寒気、高熱に苦しみました😭
2日目も1日目と同じ症状で点滴をしてもらいました。
3日目からやっと落ち着いてきて下痢のみになりました。
それからずっと下痢が続いており今日で5日目です😭
数十分おきにトイレに行きたくなり、仕事もあるので本当に辛いです。
病院で出してもらった薬はまだ授乳をしてるのもあって整腸剤や漢方薬です。
ご飯もうどんや水分などしか取れていないので下痢が続いているっていうのもあると思うのですが、いつまで続くのでしょうか😢
体重も5キロ減ってしまいました💦

コメント

どきんちゃん。

私はこの間妊娠中に急性胃腸炎になりましたが、2日ほどでほぼ完治しましたよ!
一旦授乳をストップするのは不可能でしょうか?
子供の為に授乳するのも大事ですが、お母さん自身の身体が一番大事なので
今は治すことを優先にして薬も効き目のある物を処方してもらった方がいいかと。🤔

• まぴ

まぴ

もうすぐ薬が無くなるので飲み終わっても下痢が続くようなら授乳をストップして効き目のある薬を処方して貰おうと思います😢
    もうあまり母乳も出ていなくて卒乳も考えていたので丁度いい機会かもしれないです😞

• 9月6日
はじめてのママリ

2、3日でおさまりますが、1週間ほどは菌が排出されるので、気をつけた方がいいですよ!!授乳ストップできそうならしたほうが楽になるのは早いと思います😣

• まぴ

まぴ

手洗いしっかりしたいと思います😞💦
    もうすぐ薬が無くなるので飲み終わっても下痢が続くようなら授乳をストップしてまた薬を貰いに行こうと思います😭

• 9月6日