※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

妊娠14週で内診時に血の塊があり、出てこない状況。子供を抱っこしすぎて後悔し、同じ経験の方いますか?

現在 妊娠14週なのですが、前々回の検診時
内診だったのですが 子宮に血の塊がありますね
と言われました。自然に出てくると言われましたが
まだ出てこず…(T ^ T)
前回の検診でも 内診してもらい まだ血の塊がある
と言われました…。 その後に 何か重いものを
持っていない?と 聞かれたのですが、、、

上の子が 抱っこ抱っこで 泣き止まない時や
外出中 周りの方に迷惑かからないように
泣かせたくなくて ずっと抱っこしてたのが
原因なのかと とても後悔しています…

同じような事 先生に言われた方いますか?

コメント

まいち。

ありますー。
血の塊があるね、重いもの持った?っと同じこと言われました。
仕事で一回持ったのでそれかなと後悔しましたが
血は子宮に吸収されて無くなりました。
血の塊があるからといって何か問題があるわけでないよとも言われました。
上の子がいると抱っこしなくちゃいけない時ってありますよね^_^
お腹の中ではちゃんと守られてるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

  • あいこ

    あいこ


    同じような経験をされた方がいて安心しました!

    そこまで大した出血ではないみたいなのですが、消えると言われてなかなか消えなかったので ちょっと不安になってました😂

    • 9月6日
  • まいち。

    まいち。

    大丈夫ですよ^_^色々不安になりますよね。妊婦さんだと余計になりますよね。
    私は妊娠6ヶ月ごろに
    「タバコ吸ってる?旦那さん吸う?」ときかれて
    「誰も吸ってません、なんでですか?」と聞いたら
    「胎盤が劣化してる」と言われめっちゃ怖かったです。

    無数の穴があいてるのが素人目でわかりました。

    あまり劣化すると赤ちゃんに栄養がいかなくなるらしいです😨
    そして、防ぎようもないし治療も出来ないらしい。

    そっちの方が怖くないですか?

    何もなかったのでよかったですが^_^

    • 9月6日
  • あいこ

    あいこ

    めちゃくちゃゾッとしました…
    胎盤に穴なんて 考えたこともなかったです😱😱😱
    何もなくて本当に良かったですね!!😰😰
    何があるか 分からないですね… あまり気にしすぎて不安になるのも良くないけど
    小さな事が大きな事故にならないように
    気にしつつ 妊婦頑張ります!笑

    • 9月6日
ちょす

私も血の塊があると言われました。
最初に言われたのは8,9w辺で
次の11w検診時にも
増えても減ってもない
とのことでした。
不安ですよね、お気持ち察します。

血は吸収されるか出るか
と医師に言われましたが
私は未だにとどまってます。
溜まり過ぎると赤ちゃんに
悪影響と言われゾッとしてます。
旦那曰く中期まで残ると
手術になるとか言い出す始末。

安静にするのが一番ですね。

初めてのママリ

急に出血して夜に診察行ったら
絨毛膜化血腫でした!それからちょこちょこ出血してて12週終わり頃にまたドロっと出血したので診てもらったら血腫なくなってました!!吸収されたんだねと言われました😁

安静にしてねと言われましたが
自営ですが給料面厳しいので
1週間しか安静にしなかったですが
無事なくなってよかったです😭😭