※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫のモラハラに悩んでいますたぶん仕事のイライラを家に持ち帰ってきて…

夫のモラハラに悩んでいます

たぶん仕事のイライラを家に持ち帰ってきてるようで、
理由不明でイライラしてる時があります

結婚式が迫っているのに、私が準備してても、知らん顔で寝ます
BGMの確認をしたら、自分で選んだ曲なのに「そんな歌知らない!」と言われました

二次会しなくていいと言ったのに、すると言ったから声をかけて3人きてくれることになったのに、それしかいないならやらない中止と言われました

2週間前にパニック障害になりましたが、その時だけ優しかったけど、そのせいで仕事がはかどらず明らかにイライラしていました

子供に対しては優しいし面倒も見ます

うまく説明できませんが、もうつらくてつらくてどうしたらいいかわかりません
私はそんなにダメな人間なのでしょうか

コメント

にこ

ダメな人間なんていませんよ…
旦那さんも疲れてるのかもしれませんが、そうやって人に当たるのはいけないことです。それを忘れないでください。

そんな仕事が大変なら旦那さん転職したらいいのに…と思いますが難しいですかね。

お子さんのこと、ご自分のこと限界きたら逃げれるように準備しておいた方がいいと思います。

一人で抱えないでどこか行政や、実家などに相談した方がいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    自分が上の立場にいるから、仕事は楽しいそうです。
    はっきりと、仕事が一番大事だと言われました。

    結婚式があるので、どうしたらいいものか

    • 9月6日
  • にこ

    にこ

    お仕事人間なんですね…
    せめてオン/オフ切り替えてくれたらいいですね💦

    もう少し子供が大きくなった時、パパがママに何か怒ってたら嫌になると思います😢
    あと大きくなるとほんと子供ってイライラすることしてくるから、その時どうなるかちょっと心配です💦

    旦那さんが仕事に余裕あるときに、変わって欲しいと相談
    してみては💦

    結婚式、無事に楽しくあげられることを祈ってます。

    • 9月6日
まる(25)    3児ママ

大丈夫ですか?😭
うちの旦那もモラハラ夫なので
お気持ちお察しします😭

きっと、仕事が忙しんでしょうね😨
せっかくの結婚式は幸せいっぱいで
準備からたのしんで2人でやっていきたいですよね😭

もう少し、旦那様に余裕ができれば おさまりそうですが
なかなか難しいですね。

でも、大丈夫です🙆‍♀️
うちなんて結婚式さえあげれず
写真も撮らず
私はウエディングドレスさえ着せてもらってません😂
なんなら、婚姻届書いたときも
旦那にイライラされながらでした😂

旦那様のことは考えず
結婚式の楽しみなことだけ考えていましょ❤️
当日はきっと旦那様も
一緒に楽しめるはずです!
(人前ですし!休みですし!)

  • ママリ

    ママリ

    うちも婚姻届出すときイライラしてました!!!
    仕事わざわざ午前休とってやったみたいな感じで💦

    準備何も楽しくありません。
    もうやめたいです。

    • 9月6日