※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?今日息子を連れて少しの荷物だけを持って実家に…

皆さんはどう思いますか?

今日息子を連れて少しの荷物だけを持って実家に帰ってきました。原因は旦那のモラハラとDVです。義母には前から相談していたので付き添ってもらいました。
実家で経緯の説明までしてくれて、旦那の電話には出ずに会わないようにと言ってくれました。

夜、旦那が帰宅したであろう時間に実家の電話が何度も鳴りました。誰も出ませんでした。
(わたしの携帯は電源を切っていました。)

しばらくして電源をつけると電話がなっていた時間に何件もの着信と「どうなっている」「誘拐で通報した」「連絡をしろ」とメールが入っていました。

何も返さずにいるとつい先程「お土産にシュークリーム買ってきた。テーブルに置いておくね。」と…。

なんで急に何事も無かったかのようになっているのか、悪いのは自分なのか、混乱しそうになります。

コメント

あちゃん

旦那さんは出て行った理由は分かってるんですか?
分かってるならまずいと思ってとりあえずご機嫌取ろうとしてるんだと思うので
とろろさんは間違ってません。

• とろろ

とろろ

心当たりはあるんだと思います。朝も出て行けと言って出社して行ったので…。
    そうですよね、ご機嫌取りのつもりですよね。

• 9月6日
ELLY

それ典型的なDV男のすることですよ。切れたら殴り怒鳴りつける、でもそのあと何事もなかったかのように優しくなる。そのパターンで女の方は、私が悪かったのかな?普段は優しいし...。と思ってしまうんです。
殴る男は何度でも殴ります。お子さんを守れるのはお母さんであるあなただけです。
女に手をあげる男は子供にも手をあげます。
逃げてください。

• とろろ

とろろ

わたしも典型的な被害者のパターンのようで未だに自分が悪い、自分さえ我慢すれば…と考えてしまいます。
    そうですよね。守れるのはわたしだけですよね。
    全力で逃げようと思います。ありがとうございます。

• 9月6日

勇気出してご実家に帰られたんですね!それだけでもご自身と息子さん守るための賢明な判断です😊
心が疲れて、妊娠もしてますし体も疲労が溜まってると思います。
時間が経つにつれ、旦那さんが優しく見えてくるかもしれません…
ごめん俺が悪かったよって言ってくると思います。
惑わされないように、ご実家で休まれてください。
具体的に離婚したらどんな生活になるかご両親いらっしゃったら話し合って解決に向けて進めてください。
モラハラDV男は優しさを垣間見せてきます。
それに騙されてはいけません。
一刻も早く旦那さんから逃げられるように頑張ってください😭

こぴ

まずは実家に戻って、無事確保できましたね。義母さんも協力的でまずそこはいいですね。かといって、まだ不安な気持ちでいっぱいでないかなと思います。
旦那さんが実家に乗り込んで来ることはありそうですか?先に警察に相談しておくのもいいかもしれません。

文章を読んでいて怖いと思いました💦
旦那さんの怒っているようなメールの後の「お土産にシュークリーム〜」の流れは私はふざけた野郎だな〜と思いましたが、質問者さんはこの流れで自分が悪いと思ってしまうのが、そういう風に思うんだ⁉️と衝撃でした💦

女性のシェルターなど、専門の機関はないでしょうか?一度ご相談されてみるのはどうですか?罪悪感から逃れられるかもしれないですし、法的なアドバイスももらえると思います💦