※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

保育園に着せる洋服の数や頻度について相談です。平日は違う服を着せていますか?同じ服を何日連続で着せているか悩んでいます。ありがとうございます。

保育園に着せていく洋服、何着ぐらい用意していますか。
どれくらいの頻度で同じ服着せてますか?

月曜から金曜までは違う洋服にされてますか?
月曜に着たのを木曜や金曜に着せたりしてますか?

今月から通い始めましたが、微妙に感覚をつかめずでして。😅

1歳、1歳3ヶ月、1歳4ヶ月、1歳5ヶ月、1歳6ヶ月、1歳7ヶ月、1歳8ヶ月、1歳9ヶ月、2歳、3歳

コメント

mon

お着替えストックもあるので上下10着位はあると思います。
月曜来た服を金曜とかよくあります😂
先生達も洗って着せてるって分かってると思いますし気にし過ぎなくていいと思いますよ😆

mami26

うちはズボンとベスト?が指定で中のシャツだけ私服です。
一応5着くらいは用意してますが、自分で選ばせて自分で着替えてるので2着を使い回してる感じになってます(笑)

mks#h

うちも上下10着ずつくらいで、保育園にお着替えストックが3着ずつ必要です。
私服用と保育園用は分けてるので、保育園に着ていく服は月曜日のあと洗濯して水曜日とか全然あります!
今年限りでサイズアウトしそうな服を優先でたくさん着せたりしてます🤣

たれウサ

保育園に3着ストックがあり、着せていく分も上下3着です。
なので毎回同じ服だと思われてるかも🤣ww気にしていませんが😁
洗濯しても乾きますし増やすつもりはないです😄

ママリ

保育園用には安いユニ○ロとか、西松○とかの服にしています。まだ、子どももそこまでこだわりもないので、一週間に同じものを着せたりしてます。
先生たちも洗濯をきちんとしてたら、そんな気にしないと思います。

ママ

うちは洗濯し終わったやつ着せちゃうことが多いので月曜に着たやつ水曜また着るとかしょっちゅうです😂お着替えも毎日する園なので、6組くらいしかありません💦

はる

保育園用だけで上下それぞれ10着とかは確実にあります😓

保育園へのストックで下着と上下3着、毎日2回くらい着替えてくるので、たまに足りなくなります😿

時間的に毎日洗濯機回す余裕はないので2〜3日に一度です🙄💦私と主人がスーツだから洗濯物そんな多くならないというのもあるかもですが💦

🐷

上下で20着くらいは用意しています。でもその内5着ずつくらいは保育園にお着替え用としてストックしています。
そのほかに泥んこ遊び用として特に汚れてもいい用の洋服を用意しなければいけないので、それは3着ほど用意しています。
うちは、今日着た服をその日のうちに洗って、次の日着る事も全然あります🤣
保育園での着替えは先生方にお任せですので、ストックから服を適当に取って着替えるためそこまで気にしません😊お迎えに行くと、上下水玉の時だってあります😅💕
それよりも先生方が脱がせやすい、着せやすいなどの洋服選びに重きを置いています♫

エレナ

上下&肌着はそれぞれ10着以上あります😊
月曜日と金曜日が一緒とか全然ありますし、あまり気にしたことないです😄
乾いてたらまたすぐ着せたりします😊
気に入ってると着せる頻度も高かったりします🙋
2歳からは上下指定の体操服になるので、少し楽になるなーと思ってます😁

ぱんた

うちも保育園メインで持ってるのは10着くらいです。つい可愛くてワンピースとか買っちゃうんですがお休みの日しか着れないのでちょっとしか着ないでサイズアウトするものがたくさんあります😂

せいママ☆*:.。

上下8〜10着くらいだと思います♫毎日違う服とか全然考えたこと無かったです(笑)乾いていれば着せる、持って行かせる。これだけです!もしかしたら今日来たやつもコインランドリーとかで乾けば明日も着てるかもしれないです(笑)

上下で各10着はあります。半袖長袖で分けたらもっとあります。保育園のストックが5セットと多いのもありますが😅

毎日夜洗濯機回すので、翌朝乾いていればたたむ手間を考えて、ハンガー掛かってるもの着せちゃってます。なので前日保育園で着てたものというパターンめっちゃあります。笑

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯するので今の時期だと朝には乾いているので毎日同じとかもありますよ〜!毎回2、3着は着替え入れるので全部一緒でわないですが朝は干してあるやつそのまま着せたりします!私自身保育園の服にそこまでこだわりないのでもう少し大きくなるまでは適当ですね🤓笑

輝

とりあえずたくさんです……
ほとんど毎日着替えるので
週に2、3回は3枚ずつ着替えを持っていってます……。
私はもう乾いたやつから取ったりするので服装は
ほとんど同じです😂

あいママ

ありがとうございます。
こちらにまとめて返信させていただきます。
皆さんのコメント見て気にしなくていいんだ✨と気が楽になりました。
本人のテンションが上がるやつとかたくさん着せたくなるし、あまり気にせず着せていこうと思えました!!
ありがとうございます✨✨😆