※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

(接客業)お店に寄ったりしますか?退職するときに、たまには来てねー!と…

みなさんは結婚前など、ながーくお世話になってみんなと仲良くしていた職場に、子供を見せに行ったり、ちょくちょく行ったりしますか?(接客業)お店に寄ったりしますか?
退職するときに、たまには来てねー!とか言われますが、私はみんな言うだけでたいして望んでないだろうと考える派なので行ってないのですが、みなさんどうなんでしょうか?😂
実際、辞めた人が子供つれてきたり、彼氏つれてきたりするの、私が苦手だったので私も行かないのですが.. 😂
みなさん辞めた人には、本当に来てほしいとか思いますか?😂

コメント

好きな仕事場だったので子供連れて1回遊びに行きました♪
旦那は連れて行った事ありません😂

保険や金融なので用がある時は預けず子連れで行きます🤗

用事がなく行くことはなく、何かしなきゃいけない時ですね😁
娘・妹のように私を教育してくれたりした方、辞めた私に出産祝いをわざわざくれた方には子供を見て欲しくて連絡してから行きます✨

来て欲しい方もいれば
来ないでって方もいました🤗
それはその人が好きかどうかかなと思います✨

なな☺

私は8年美容部員をしていましたが、産休育休に入ったスタッフや退職したスタッフが顔を出してくれるのはすっごく嬉しかったです!
しかもこどもを連れてきてくれたらもっと嬉しかったですー✨他のショップのスタッフさんとも仲よかったのでみんな遊びに来てくれましたよ!!

私も顔だしました😊💓仲のいいスタッフとはいまだにごはんいきますし!

社交辞令だったら悲しすぎる…笑
私は社交辞令とか言わないタイプなので会いたいと思わない人には言いません😂😂だから社交辞令なら言わないでよと思ってしまうかも。

どちらにしても、自分は苦手だったから行かないっていう選択はあってるかと思います💮

しーまま

結婚前に8年勤めてた所は販売系のお店なので、たまに近くに行ったら寄ってましたよ😊
春に閉店してしまいましたが🤣
そこは本当にみんな仲良かったし、先に退職した子とかがそうやって来てくれるとその日はその話題で盛り上がっていて、本当に喜んでる感じだったので✨

結婚後1年ほど勤めたところは、とても仲が良かった人のいる時しか行かなかったですね😅
店長は男性で、社交辞令タイプなので🤣
産まれた時1度だけ見せに行ったくらいです💦

私は嬉しいです!
私自身も遠方に引っ越しましたがちょくちょく行ってますよー!病院なので昼休憩が2.3時間ありその時連れてってます\( ˆoˆ )/
上司や院長、院長の奥さんとも今もラインのやり取りしていて次はいつくるの、元気なのって連絡来るので歓迎されている…はず笑

うさまま🐰💜

私は好きな職場だったので未だに何回も行きます!子供連れて(*´ω`*)子供産むたびにいってましたね(*´ω`*)❤成長を一緒に楽しんでもらってます(*´ω`*)

今の職場も好きなので多分やめてもいくとおもいます!

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やっぱりみんなそれぞれ考え方ありますよね🥺✨
とても参考になりました💓
ありがとうございました✨🎶