※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

ベビーカーでお散歩中に子供が眠ってしまう場合、お散歩の効果はあるのでしょうか?疲れることなく寝てしまう場合、意味があるのか気になります。

産後1ヶ月経ち1ヶ月検診も終わったので最近ベビーカーでお散歩を始めました。ベビーカーに乗せると3分もしない間に眠ってしまうのですが子供にとってお散歩の効果はあるのでしょうか?家の中でのお昼寝がベビーカーに変わっただけでしょうか?
お散歩に行くとある程度疲れると聞きますが寝てしまっていたら疲れも何もないですよね??
寝てしまうなら自分の気晴らしのために歩こうと思い1時間近くベビーカーで寝かせたまま押して歩いています。
ベビーカーで寝てしまってもお散歩する意味があるのでしょうか?

コメント

モモゾウ

寝ていても、耳で音を聞いたり外の風を肌で感じてるので赤ちゃんにはいい刺激になりますよ。
うちの子も散歩に行くとよく寝てました🤣歩いていける範囲で美味しいパン屋さんやかわいい雑貨屋さんなど自分の楽しめる場所を目標に歩いてリフレッシュしてました。

• ぽー

ぽー

寝ていてもお散歩効果はあるんですね!自分の気分転換のためにも続けていきます

• 9月6日