※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後、旦那への気持ちが戻りません、、、。出産前は、それなりに好きで…

産後、旦那への気持ちが戻りません、、、。
出産前は、それなりに好きで優しくしたり、旦那の事考えて色々やってあげたりとかできました。
けど、産後、好きって気持ちが薄れ、そこまで会話もなくなり、旦那の為になんて思いません。
むしろ、旦那の為にする(ご飯つくったり、洗濯、仕事着のアイロンがけ、お弁当)が苦痛で仕方ありません。

興味が薄れました。
これって戻りますか?産後のホルモンバランスですか?

逆に、友達の恋愛話を聞くとすごくうらやましくなります。
なんだか、もうときめいたり、きゅんとなったりしないんだなーと思うと少し寂しいです。

皆さん、夫婦関係は円満ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産後、まさにそんな感じでしたが戻りましたよ!
2人目妊娠中にまたホルモンバランス崩壊して離婚したくなりました。。
たまに周期的なもので非常に一緒にいるのが苦痛な時もあります。

  • ままり

    ままり

    やっぱホルモンバランスでそうなってしまうんですね🤔
    でも一時的なもので戻る希望があるならよかったです😊

    • 9月5日
deleted user

私は最近夜間断乳をして母乳の量が減った途端旦那への好きという気持ちが少しずつ戻ってきました!
やっぱりホルモンバランスだったのかなぁと自分では思います!
めっちゃ大好きだったのに離婚したいとまでなりました!
うざい、うるさい、どっかいけと思ってました😂

deleted user

一歳2カ月ですがまだ生理的に無理です。笑笑
ホルモンというか、旦那自体嫌いになって、元彼を思い出したりします。笑
子供も2人欲しいと思えず、1人にするつもりです。旦那とは妊娠してから行為もないですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

子供が2歳になっても、旦那のこと好きでも嫌いでもないって感じです。
夫婦だけど、親友のような人間関係で生活してるって感じです。

まぁ、イジると面白いからいいんですけどね( ´ิω´ิ )

ma-ma☺︎

1人目産んでから旦那への気持ち態度が完全に変わってしまいました。
守るものができて、旦那が逆にお荷物?必要無くなったという感じですかね…
自分でもよくわかりませんが、今は子供がいたら生きていけるという感覚で、旦那は余計なことをしてくれるお荷物だと思っています。
稼ぎも無いし…。
でも子供のことを思って兄弟は作ってあげたくて2人目は作りましたが…、いつ離婚してもおかしくないぐらい私が旦那のこと嫌いです。
何度も私から離婚話なってますが、旦那が子供と離れたくないという理由だけで一緒にいます。