※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
妊活

2人目の子供を欲しいけど、上の子の断乳から始めるべきか悩んでいます。断乳は寂しいし、生理もまだ来ないし、夫婦仲も減っている。2個差が理想かもしれない。

相談というかボヤキです😖💦2人目がほしいけどやっぱり上の子の断乳から始めるべきですかね🥺??ほしいけど断乳も寂しいし、でも生理はまだ来ないし、旦那との仲良しはめっきり減ってるし2個差とか理想で終わりそう😟

コメント

mrns

2歳差希望なら早めに行動したほうがいいですよ
断乳する寂しさが2歳差希望か天秤にかけて後悔しない方を選ばれたほうがいいと思います

• かーりぃ

かーりぃ

そうですよね🥺時間は戻らないので1歳の誕生日に断乳しようと思います!!

• 9月5日
Maaa

うちは断乳してませんが、妊娠しました。
生理は子どもが7ヶ月のときにきましたが。
うちの姉も授乳しながら下の子出来てましたよ。個人差があるとは思いますが🤔

• かーりぃ

かーりぃ

個人差ですよね😔💦
    とりあえず生理が来ないことには排卵日が予測できないので1歳超えたら寂しいけど断乳してみようと思います!

• 9月5日

私も二歳差が良かったので、まず1歳過ぎに断乳しました。

断乳せずに妊娠できても、妊娠中に断乳するのは、悪阻や体調によっては凄く大変になるかもだし子供にも可哀想な思いさせる可能性もあるので😢

あとは人によると思いますが、授乳してると生理があっても排卵してない事もあると聞くので。。。

かーりぃ

お返事遅れてしまい申し訳ございません💦
生理があっても排卵してないことがあるんですね😳!頑張って計画的に頑張ります!