※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

娘との1日の過ごし方について相談です。皆さんはどんな1日を過ごしていますか?

2歳になった娘がいます!
皆さん1日何してますか?😅

家にいても体力有り余って寝てくれないし、部屋も荒れはて何となく2人でディズニーの映画みちゃったりしちゃうのでなるべく午前中は公園やショッピングモールのおもちゃ屋→ショッピングモールのキッズスペース、買い出し、幼児教室の体験まわり、イベント探してイベントまわりなどして娘を消耗させています🙀

それから帰って、お昼ごはん、お昼寝、おやつとかやってるとあっと間に4時近くになってお風呂入って夜ご飯食べて娘8時就寝(理想)になるんですが、皆さんどんな1日を過ごしてるから教えてください!😊

コメント

のんたん

お疲れ様です(-.-)2歳児の体力すごいですよね!
家のスケジュールはだいたい毎日同じ感じで
月、水、金は10時から支援センター又は街で運営している子供が遊べる広場に行きます🐤お弁当を持っていくのでお昼もそこで食べて13時半~14時ぐらいに家に帰ります🍓(下の子が眠くなるのでそれに合わせて帰宅します)
火曜日は午前中ベビーシッターさんをお願いしているので買い出しに出かけたり用足しに出掛けたりしています🚗お昼に帰宅してご飯を食べさせて下の子はお昼寝させる感じです✨
木曜日は13時から上の子が習い事をしているので午前中は庭や畑で遊ばせてます🐰
どの曜日も午後下の子が寝たら(14時ぐらいから)上の子と家の中で遊んだり庭に出たりしてます(^^)
そして16時頃から夕飯の支度をして18時に夕ごはんを食べさせ19時にお風呂に入れて20時就寝……の流れで16時からはかなりバタバタです(笑)

自分の友達と会ったり実家に帰ったり…そんな日は上の↑ようなスケジュールにはならず時間もバラバラ&適当です💓