※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
妊娠・出産

出産後2カ月経ち、茶オリや生理のような出血が続いています。これはまだ悪露か不正出血か、ホルモンバランスが戻っていない可能性があります。病院で相談することをお勧めします。

出産から2カ月たってます。悪露が終わったと思うんですけど、茶オリ?生理?みたいな出血がしばしばきます。ダラダラで結局これはまだ悪露ですか?不正出血ですか?ホルモンバランスがまだ戻ってないってことですよね 病院に行くべきですか?

コメント

ジャンジャン🐻

ホルモンバランスはそんなにすぐには戻らないので、異常ではないと思いますよ^_^

もしかしたら生理の可能性もありますし、気になるなら病院で見てもらえばどちらかわかりますよ^_^

わたしはふたりとも悪露が2ヶ月かかり、終わってからすぐで生理きてます^_^

gungun

悪露は私も2ヶ月とかでてました!
骨盤ベルト締めると出たりしますしね(笑)
だけど、人によっては悪露のあとに少しして生理になる人もいるし、大量に出るなら心配でしょうし病院行った方が気は楽かもしれません。
ちなみに、母乳育児の方は結構生理くるの遅い人が多いですが、私は混合なので産後6ヶ月頃に生理来ましたよ!