※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ST-ncbs☆
お金・保険

共働きで貯金が全然ないです。年齢や金額は問いません。

みなさま、ぶっちゃけ貯金いくら位ありますか?

私は共働きなのに全然ありません…苦笑"
年齢、貯金額差し支えなけれ教えてください。

コメント

かいとママ

出産前に共働き期間が2年24歳〜26歳までで100万ちょっとした…笑
ボーナスもほとんどマンションの繰越し返済に充てて、旅行もしまくってたからですね…泣

☆ST-ncbs☆

ほんと貯まらないですよね(╥╯^╰╥)涙
子供がいないので好き放題使ってしまって…苦笑"
せっかく今のうちに貯金できるはずなのに全然ダメダメです。

みぽ仔

私は授かり婚でしたので、お互い貯金Ø円スタートでした…
妊娠中に貯めれるだけ貯めて私だけで60万あるかないか…苦笑
旦那はパチンコ行っちゃって全く貯めれない状態でしたww
2人とも共働きでしたが…ほんとお恥ずかしい話です…涙

☆ST-ncbs☆

たまにすごい貯金額の人いるじゃないですか?どうやって貯めてるんだろ?って思います…苦笑"
ちょっと貯まってもすぐ大きい出費があって意味ない結果になります(╥╯^╰╥)涙
税金関係が特に泣ける…

ふるやん

お互い29歳です。引越しなど色々と出費重なり、、450万くらいです。。

☆ST-ncbs☆

すごい!!どうやって貯めてるんですか?
毎月決まった額貯金とかですか?

かえぴす

21歳現在授かり婚で旦那さんの
収入のみで生活していますが
結婚祝いなどを含めて100万ぐらいは
貯金であります(´,,・ω・,,`)
保険などにはまだ入ってない
のですが毎月3,000円ずつ
別で貯金もしていってます♡

moco*

現在28歳です。
結婚してからの2年で300万(そのうちの100万はお祝いに頂いた…)ちょっとです。

でも自分のお小遣いだけでは足りない時があって独身時代の貯金がどんどん減っていきます(;_;)
共働きだと自由になるお金がある分、使ってしまいますよね(>_<)

マイホームも購入したいけど、これから子供にもお金がかかるし、不安です。

☆ST-ncbs☆

21歳の若さでちゃんと貯金してすごいですね╰(*´︶`*)╯
私が21歳ときはお金なんて全然なかった…苦笑"
私も頑張らないと!!

☆ST-ncbs☆

2年で300万?お祝い抜いても200万。
貯金方法教えてください♡笑
私はマイホームで貯金もなにもかも消えました。でも家を買うとほんとお金がローン以外にもかかってしまって…苦笑"
税金がイタイです(╥╯^╰╥)涙

ふるやん

結婚してから、一回もまだ貯金できてません!結婚して一ヶ月立たないうちに妊娠がわかり私はすぐに仕事を辞めてしまい。。恥ずかしながら私の貯金はほとんどなく、、この金額は、旦那が独身の時にコツコツ貯めたお金です(~_~;)

来月子供が生まれるし、車をファミリーカーに買いかえる予定なので300万はなくなります(~_~;)

しかも、出産準備やらで貯金もできていないので
少しずつ口座の金額が減ってる状態です

☆ST-ncbs☆

旦那さんすごいですね╰(*´︶`*)╯
でもほんと大きい買い物するとすぐなくなってしまいますよね…苦笑"
貯まってもすぐなくなる(╥╯^╰╥)涙
そーゆーサイクル?になってるかのように。前はそんなに考えてなかったんですが、今はまとったお金がないと不安で。減らないお金がほしい(泣)

moco*

自分の給料からお小遣いを抜いた額を全額貯金してます。
生活費は主人の給料でやりくりしてます。

マイホームはローン以外にもお金が掛かるんですね(>_<)
家具とか色々揃えたり、修繕費用などもありますもんね。
確かに固定資産が痛いかも…(ーー;)

購入資金も大事だけど、もっとお金貯めなきゃですね!

moco*

あ、固定資産税ですね。

☆ST-ncbs☆

最近私も自分のお小遣いぬいたのを全部貯金してます。でもまだ始めて1年くらい…苦笑"
もっと前からしとけばよかったと後悔してます。
旦那さんの給料で足りないときとか出費が多い月にどうしても使ってしまってせっかく貯めてもなくなっていくんです(╥╯^╰╥)涙

まゆゆ

結婚して1年ちょっとで150万貯まりました〜
私は扶養内のパートで全額貯金してます。といっても始めたのが遅かったので60万位です。あとは主人の給料から月々5万貯金していて、+ボーナスを少し貯金に回しています。

基本的に私のお小遣いも主人のお小遣いも主人の給料から出してます〜

独身時代の貯金はお互いまだ、別に持っています。笑
主人がいくら持っているかは特に聞いたことなかったけど、無駄使いしている様子はないので良しとします‼︎笑

うちはまだマイホーム買ってないので貯金出来てますが、マイホームって本当にお金かかりそうですよね!
でも頑張って貯めてマイホーム買いたいです!

ミサ

19才から働いて、現在24才で同じく共働きですが私個人では600万ありました。昨年結婚出産しましたが、それ以前は実家暮らしでお金を使うことがほとんどなくて、貯金が趣味で通帳見ながらニタニタしてました(笑)

それから家の購入と家具で今月に入って半分なくなり、ローンも来月から始まります(。´Д⊂)

現在は育休中ですが、私のお金は10万以上は貯金できてます。片方のお金でやりくりするようにしてます。

ま

17歳です(^○^)
妊娠する前
100万貯金していて
それはへそくりにして
旦那との貯金は0からスタート。
給料渡してもらえないから
全く貯金できてないです。笑

kingaria

独身時代から30万だけは貯金してました。
その他には貯金0!!(笑)
ずっと1人暮らしだったので
もしも職を失った時の為の30万です。

学生の頃、お金を貯めていましたが
貯まった頃に必ず金銭トラブルがあり
貸したお金が返って来なかったり…
立て続けにあったので貯めない!と
決めてから貯金しなくなりました(笑)

その代わり保険とかにはイイやつ入ってました。
とにかく何かあったときに人様にだけは
迷惑掛けなければイイと思ってます🌟

家計は旦那が管理しているので
貯金はいくらか知らないです。
ただ貯金をちゃんとできる人ってことは
知ってるので気にしてません(笑)

りす@睡眠不足

私もボーナス含めた自分の稼ぎを頑張って貯金してます(*'ω'*)
結婚して1年半ちょっとですが、あんま贅沢もしないので、400万近くはためられたのかな…?
ただ、ここまで貯められたのは親のお陰もあります。
休日に、そこそこ近場の私の実家帰ってご馳走してもらったり、必要なもの買ってもらえたり…
地方の旦那実家に帰る時は交通費出してもらったり食べ物送ってもらったり…(*'ω'*)

でも、これから私が産休育休だし、引越して家賃も上がるし、赤ちゃん用品がかかってくるので、じりじりと減っていくのは間違いない…!(;ω;)

L★mam

25歳、共働き、去年11月にでき婚、貯金0スタートでした!
32wですが、まだフルで働いています^ ^
結婚式、新婚旅行で80万くらい飛びましたが…
私の給料は毎月全額貯金、生活費の余り、お祝いなどで200万くらいです。
お互いお小遣い制なので、自分のヘソクリ貯めるのが趣味になってます♡
赤ちゃん産まれたら、お金がパタパタ飛んでいってしまうのが怖いです…

ホワイトまま

42才と25才の歳の差夫婦です。
現在の貯金は200万と子供の貯金が30万程です。
結婚前に付き合ってる頃は毎月7万二人で貯金してたので結婚する頃は200万は軽く超えて、プラスそれぞれの貯金合わせて350万くらいだったのですが、結婚して引越、新婚旅行、車買ったりしてたら減ってしまいました(ノ_-。)
あと産休や育休中があまり貯金できずに、復帰後も保育料がかかり貯金額が減ったりで少しずつしか貯まりません(^_^;)

☆ST-ncbs☆

ほんとお金を、貯めるのは難しい…苦笑"
一緒に頑張ってくれる旦那様うらやましいです。
私も頑張らないと!!
そんなすぐ貯まるものじゃないのはわかってるけど共働きじゃなくなったら貯金できないんだろうなーと不安で(╥╯^╰╥)涙

☆ST-ncbs☆

ほんとお金を、貯めるのは難しい…苦笑"
一緒に頑張ってくれる旦那様うらやましいです。
私も頑張らないと!!
そんなすぐ貯まるものじゃないのはわかってるけど共働きじゃなくなったら貯金できないんだろうなーと不安で(╥╯^╰╥)涙

☆ST-ncbs☆

600万!?すごい!!
貯金通帳見てニタニタしたいー!!
今は給料入って増えた気になってもすぐなくなっていく…苦笑"
毎月どれくらいすればいいほうなんですかね?

☆ST-ncbs☆

給料渡してもらえなかったら貯金無理ですね(╥╯^╰╥)涙
旦那様がしてくれてるといいですよね!!
私が17歳のときは貯金なんて考えてなかったなぁーすごいですね( ´ ▽ ` )ノ

☆ST-ncbs☆

旦那様が貯金してくれる人なら安心ですよね。
管理がしっかりできてない夫婦なのでお互い貯めれない(╥╯^╰╥)涙
はぉ…不安でいっぱいです

☆ST-ncbs☆

それだけ貯めれたらいいですよぉー!!
私なんかなかなか増えません…苦笑"
そして安定しません(╥╯^╰╥)涙
いざという時のために貯金があれば精神的にも余裕なんですけどねぇ。

☆ST-ncbs☆

お金ってほんとあっという間になくなりますね。特に大きい買い物したらすぐなくなり、そこからなかなか増えない…苦笑"
私もお祝いなどありましたが家具やマイホームに消え、そこから貯まらない(╥╯^╰╥)涙
節約もどうしたらいいのかわからず困ってます

☆ST-ncbs☆

お金ってほんと使うためにあるんだと思わせるくらいいろんなことにお金がかかって貯金どころじゃなくなってしまいます(╥╯^╰╥)涙
当然なんですが車を買えば維持費もかかるし、税金やらなんやらでお金がかからない月がない…苦笑"
少しずつでもいいから貯金しないといけないんですけどね。

ペネロペたそ

30歳です。
好きに生活してたので貯金はかなり少ないですが、だいたい総額200万くらいです。

個人のへそくりは現金で10万、親から譲ってもらったいざという時の貯金は30万くらいです。