※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量やベビーフードの満腹感について教えてください。

今9ヶ月9日なのですが、だいたい9〜10ヶ月の時皆さんどの程度の量の離乳食あげていますか?(*^^*)

例えばお出かけ時に便利なベビーフードだと、一袋80グラムらしいのですが、それ1つとかでお腹いっぱいになりますか??(°▽°)

コメント

唐揚げ

250〜300g食べていたので、ベビーフードだと3つとか必要で😭笑
しかもベビーフードって水っぽいのでお腹にたまらないんですよね。
なのでその頃はパンと野菜たっぷり卵焼き、足りなかった時のためにバナナとか持ってました🤣

• ★★★

★★★

ありがとうござぃます( ´∀`)

やっぱりそーですよね笑
    うちの子も一袋じゃ全然足りなくて、三袋くらいペロリと食べちゃいます!!
    たしかに水っぽいですもんね〜周りと比べるとすごい食べる方なので、、、気になって(><)

• 9月5日
みみ

息子は食べる量が少ないので1つで十分です🥺

まま

180〜200くらい食べるので
80グラムだと少なくて泣いちゃいます💦

sat

9ヶ月のとき、お出かけの際は80グラムふたつあげてましたよ✨
ランチパックが便利なのでよくそれを使ってました🥰
いまは毎食200gくらい食べます!

みー

お子さんがどれくらい食べるかによりますが、
うちはあんまり食べないので
キューピーにこにこランチボックスが60g×2なのでそれをあげてました!
スプーン入ってないので、使い捨てのものだったり、持参してました!

もう少し食べる子だと、和光堂のランチボックスみたいなやつは80×2なのでそれでもいいかもしれないですね!

めめ

300〜350くらい
食べます!