※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
家族・旦那

旦那に今日「お前娘と遊んでんの?」っていわれました。我が家は共働きで…

旦那に今日「お前娘と遊んでんの?」っていわれました。

我が家は共働きで、旦那は朝早くて娘とはすれ違いです。
保育園の送りは私がやってます。
お迎えは仕事の終わりが早ければ旦那遅かったら私って感じです。

私は仕事が19時までで、休みを取らなければ土日も仕事です。
旦那は外仕事で終わりほその日その日です。

私は朝娘を保育園に送ったら仕事に向かいます。

帰りは今は同じくらいなのですが、旦那は帰ってきたら娘のことしてくれます。
私は帰ってきて旦那がいなかったら、娘に一人遊びしててもらうかぐずりが凄かったらおんぶしながら、犬のお世話と家事(ご飯作ったり洗濯物とりこんだり)してます。
先程も、ご飯食べ終え片付けしてる時に娘が眠くてグズって先上がるねって言って2階の寝室に連れてってしまいました。

私と娘の時間は少ない中でどうやって遊べるの?って話です。自分のそばに娘を置いてるのは旦那で私と娘の時間なんかくれないくせに。
娘が旦那に懐いてるせいか、すっごく上から目線です。
自分は娘のお世話はいい所ばかりしかしない癖にムカつきます。

こういう時なんて言ったらいいですか?
腹立たしいんでハッキリ言いたいのですが、喧嘩になるしか思いません。

コメント

🐠

私なら、遊んでるよ〜って話し合わせといて特に何も喧嘩腰には言わないかなと思います!
娘さんの事を少しでもやってくれて、夜は寝かせてくれてってそれだけでもありがたいので、下手に機嫌損ねて何もしなくなる方が嫌です😅笑

• ❤︎

❤︎"

私も言ったんですけど、向こうの性格??上キレやすくてなんでも此方が言い返せば喧嘩になります🤮

• 9月5日
の1

「ならあなたが家事全てやってね、私は娘と遊ぶから」って私は言います😖
そして絶対に私は家事せず娘と遊ぶようにして家事があると娘と遊びたくても遊べないんだってのを旦那にわからせますね😤

• ❤︎

❤︎"

うちは実家同性なんで、やらないと実母にグチグチと言われるので、やってしまいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 9月5日
りょう

遊んでるけど家事も育児も仕事もしてたらそりゃあどれか妥協しな無理やしな〜ちなみに娘ちゃんは1人遊び好きやけどもしかして知らんかった???って言います(笑)
遊んだり構ったり一緒に居なきゃ娘ちゃんはダメなんだ!1人にしちゃ寂しいんだ!とでも思ってるんでしょうね😂
私なんて息子が1時間でも2時間でも1人遊びするなら放っておきますよ🥳

• ❤︎

❤︎"

仕事で毎週水曜は休みなんですけど、家のことやったり買い出し行ったり自分の時間もたまには欲しいので保育園預けてるのがきっと気に食わないんでしょうね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 9月5日

お忙しい毎日お疲れさまです😌

娘との時間ないのにどうやって遊ぶの!?自分ばっかり娘のお世話して!と言ってもおっしゃる通り喧嘩になるだけだと思うので…

今の気持ちを冷静に話し合った上で、今日は娘の寝かしつけ私がしたいから洗い物お願い🤗など言うのはどうでしょうか🙆‍♀️?

ご主人も娘さんのお世話をしっかりすることが奥様の一番のフォローだと思っていてなんでイライラしてるのー?って思いますし、言わないと伝わらないのでお互いストレスになっちゃうかなと思います😌

• ❤︎

❤︎"

言ってもやらないんです💦
    洗い物してねって言ってもいつまでたってもやらないし、なんなら、私がやるのきっと待ってるんだと思うんですよ…んでやらないと実母にグチグチ言われるの私なので…

• 9月5日
アイナ

実際遊べる時間が無くて遊んであげれてないんだったら

私だったら
『遊んでないよ!!』って言います❗

マフィン

私なら正直に
遊べないんですけど?
って言います。
そして、娘と二人きりで娘中心の旅行に行きたいって言いますね。

マーブルチョコ

はっきりいっていいと思う
専業主婦じゃないし遊んであげられる時間なんてないよねって🙄