※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

上の子が可愛がられない悩みです。下の子は可愛がられ、上の子は無視されています。上の子はスタイルがよく、将来美人になると思います。

私のこどもの事で少し悩んでいる事があります。
下の子が目がぱっちりしていてどこいっても可愛いねと言われます。上の子は目が一重なので、心ない言葉をよく言われます。例えば兄弟で全然顔違うねと言われたり、下の子だけに可愛いいねと言われたり、上の子は痩せていて、顔が小さくて日本人の顔って感じで物凄く可愛いいです。子どもが好きなかたは平等に可愛いがってくれますが、子どもがそんなに好きじゃないのか?下ばかり可愛がって上の子は無視されました。もの凄く腹がたちました。
上の子はスタイルいいし、きっと大人になったら美人になるタイプだと思います。

コメント

はなつな

容姿に関わらず、小さい子の方が可愛がられるのは良くあることかと思います。
可愛さも顔の作りや外見だけでは無いですしね。
ママが気にしてるから気になるのではないでしょうか。
我が家も長女は容姿を褒められること多いですけど、私は人間は内面が大事だと思っているので、「へー、こういう顔が好みなんだねー」って思うだけど、褒められなかった次女が可哀想!とかあまり思ったことありません。
次女には次女の良さがあるって分かっているので^_^
ぺこさんも上のお子さんの良さを分かっているなら、お子さんにも伝わると思うので卑屈になるようなことはないと思いますよ。

咲夜翼

くりくりお目目の子が割りと好かれたりしますよね。

うちもそんな感じです。

上の子は目が細くて、丸顔で笑うとかわいい系です。

次女は目がぱっちりしてて、輪郭は面長です。

美少女系になるのは次女の顔かなって思ってます。

でも上の子も愛嬌があって可愛いです。

親が可愛いって思えばいいと思います。

親がその子のいいところを沢山知ってればいいと思います。

見た目だけで色々言ってくる人には無視してやればいいと思いますよ😃