※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

つわりで食欲がない時の食生活や和らげる方法について教えてください

1人目の時はつわりが全然なかったんですけど2人目妊娠して吐き気とムカムカしてお腹はすくのですが食欲はなくて😂ここ最近ずっと気持ち悪くて、、、😭みなさんつわりの時どのような食生活をしてましたか?それとちょっとでも和らげる方法や食べ物などがあれば教えてください🙇🏻‍♀️💧

コメント

m

1人目の時に悪阻がありました🤣😭
その時はよく炭酸水飲んでました!!
なんか炭酸水飲むと私は少しだけ悪阻が和らぐ感じでした🤣
あと何食べても何飲んでもとにかく吐き気がすごかったので…でも水分とらなきゃいけないし…で、お水を飲んでました😭

つわり本当に辛いですよね😭
赤ちゃんのために頑張ってください😭💕

• ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど🤔
    炭酸水今度試してみます😌
    ほんとに1人目の時は全くなかったので悪阻はこんな感じなのかと思いながら日々過ごしてます😭
    ありがとうございます😂💗

• 9月5日
まゆ

どちらも食べづわりだったのですが、
1人目の時は、果物飴やミンティアみたいな口の中が甘ければ吐き気はほとんどなかったです🤔🌟
なのでつわり中の友達にも飴玉渡してたりしたんですけど、
2人目は何してもダメでした……😭💦
麦茶も水も気持ち悪くて
唯一?牛乳と豚骨ラーメンだけは食べられたのでホントに自分でもよく分かりません…笑

ちゃんみーさんにもなにか食べれるものがありますように😂❤️

• ちゃんみー

ちゃんみー

果物系は多少食べられたので飴今度買って試してみます🙆🏻‍♀️
    豚骨ラーメン笑
    何か食べられる物はやっぱりあるんですね!頑張って食べられる物を探してみます😭
    ありがとうございます( ¨̮ )💕

• 9月5日
Smama♡

1人目はメンタル面が弱って、旦那が仕事の間は死んだようにひたすら寝てました💦
2人目は吐き気・ 嘔吐・ 頭痛など結構つわりが重く、未だに仕事休みがちで家で寝てばっかりです。。。
甘いものよりしょっぱいものが食べたくなり、なめ茸をかけてご飯を食べたり、カップ焼きそばやお新香などが無性に食べたくなります🙄
夕方〜夜にかけてが酷く、夕飯時によく嘔吐して夕飯食べないときもありました💧
あと最近まで水や麦茶が飲めず、サイダーやジンジャエールなど炭酸飲料ばかり飲んでました🥤

• ちゃんみー

ちゃんみー

私も息子がお昼寝してる時何もしないで一緒に寝てます😅
    私もここ最近炭酸飲料ばっかり飲んでます😭
    お互い辛い時期ですが頑張って乗り換えましょう😂🙏🏻

• 9月5日
ちゃん

食欲ないけど食べないと気持ち悪い…って時には焼き芋食べてました!
そんなに量食べなくてもかじってるだけでムカムカはおさまってました!
少しの量でお腹にたまるものがいいですよね💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

焼き芋いいですね🍠
    確かに少しの量でもお腹にたまれば気持ち悪さも軽減できるかもしれないですね😮👏🏻

• 9月5日
ゆいにゃん

少しでも栄養を!と思ってウィダーインゼリー飲んでました😭鉄分だったりビタミン系のもの飲んでました。
私は電車通勤が長かったので行き帰り用で2本持って仕事行ってました😭💦
いつかは終わるけどいつか分からない悪阻大変ですよね💧なんとか乗り切って下さい!

• ちゃんみー

ちゃんみー

確かに食べれないと栄養取れないですもんね😂
    ウィダーインゼリーならいけるかもしれません!
    お腹の子のためにも栄養を取らないとですもんね😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️頑張ります!

• 9月6日
みおまおママ

私も二人ともツワリひどくて吐きまくってました。
口の中がいつも気持ち悪いのでうがい用にお水と、サイダーがさっぱりしたのでサイダーを持ち歩きました。
あとは、飴とか一口で食べれるチーズとかパンとか。おにぎりとか。でも、しばらくするとその食べ物もダメになったりして、食べても、すぐ吐いたり。
意外と普段食べないものを食べてみるのもいいかもしれないですね。
私なんて産む直前まで吐いてましたよ。あれはしんどかった。
ファイトですっ‼️

• ちゃんみー

ちゃんみー

無性に炭酸飲料が飲みたくなります😇
    やっぱり飴とかが和らげられるのかな🤔
    普段食べないものか〜今度挑戦してみます!
    ありがとうございます😂💕

• 9月6日