※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

3人目の出産予定で、新築マイホームで5人全員で寝ることになります。ベッドと敷布団、どちらがいいか悩んでいます。金銭面や将来、掃除のしやすさを考慮しています。

10月に3人目出産予定です。
上の子は4歳、2歳です。

現在アパート暮らしで敷布団で
家族4人で寝ています。
現在新築でマイホームをたてているのですが
5人全員で寝ることになります。

その際、ベッドがいいのか、敷布団がいいのか悩んでいます。
お子さんが2、3人の方で家族全員で寝ている方は
ベッドと敷布団、どちらの方が多いのでしょうか?
また金銭面や将来のこと、掃除のしやすさ等でどちらの場合もメリット、デメリットはありますか??

コメント

フローリングですが大人2人と3歳、1ヶ月の4人で布団3組(シングル×2、ダブル×1)で寝てます。

アパートでは和室に布団で寝てて、マイホームに引っ越しになって旦那は「フローリングだしベッドもいいなぁ」と言ってたけど、旦那と3歳娘の寝相悪いので、子どもが自分の部屋で寝るようになるまではやめて!と断固拒否しました(-""-;)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

寝相を考えるとやはり布団の方がいいですよね〜💦
    旦那さんの気持ちも分かりますが😅

• 9月5日
Green

うちはマットレスのみにしていて、子供2人と私が寝るマットレスの上にのみ布団を追加しています。
布団だと毎日の上げ下げが面倒でやらないタイプなので。
ただ汗やおもらしを考えたときに干したいなと思い、マットレスの上に布団を敷いてます。
おもらしをしなくなればマットレスのみにしようと思っています。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私もまさしくそうなんです!!
    毎日の上げ下げ、今も出来ていないんです😅
    その手間を考えるとベッドの方がいい気もするんですが、将来的なこととかを考えるとベッドを買うのはもったいない気もして、、

でも布団派の方が多いんですかね✨

• 9月5日
ままり

うちは今子ども2人で、シングル布団を三枚並べて敷いてみんなで寝ています😊
すのこなどを使うと立てられるようになり、掃除もだし布団も風通しができてカビも生えづらいし長持ちすると思います♪
私も2学年差で3人産むのが理想ですが、まだ3人目の妊活に踏み切れてません🤣妊活開始期間に入っているのに😔笑

ママさんは3人の子育て頑張って下さい♡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

遅くなりすいません💦
    やはりみなさん布団ですね!
    昨日旦那とも相談して
    ベッドを買ったとしても将来的にいらないよね、という話になりました😊

ありがとうございます❤️
    お互い、子育て頑張りましょう👍

• 9月7日