※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

保育園から帰ってきてから急にママっ子になり、夜中もママを求める様子が続いています。検査薬はまだ使っていないそうです。

年子または、2歳差で妊娠してるときに上の子が急に「ママ、ママ」なってきた方いますか??

今日保育園に迎えに行ってからとてもママっ子になってます。
いつも通り20時に寝かせましたが、21時頃にギャー泣いてママ〜ってずっと言います。
そして、隣で寝かせていても目を何回も開けて確認してきて、ちょっとでも物音がしたらすぐ「ママー」って😂

帰ってきてからずっと抱っこマン👶🏻
まだ検査薬つかってないのに……

コメント

Nontan

現在2歳差で妊娠中です!

めちゃくちゃママっ子になりました😭
これが赤ちゃん返りなのかな〜って感じです。
寝かしつけもトントンで寝てた子が抱っこ要求するようになったり、何する時でもパパじゃなくてママ!になりました😭

• 🌷

🌷

上の子同じくらいですね🧡
    やっぱり赤ちゃん返りするんですね💦
    私はまだ妊婦かわかんないですけど笑
    今まで本当に手がかからなくてママ思いの子なのかな、なんて思ってたら今日は凄いです😅

• 9月5日
なたでここ

私そうでした!
急に甘えん坊になって、股の間を何回もくぐって遊んでたので、そういう時期かなーって思ってたんですが、妊娠してました!
お腹が大きくなってくると、より一層ママ、ママで、
臨月に入ると、1日中ベッタリ、大好きなパパも無視でした🤦‍♂️

子供には何か不思議な勘があるのかなー?と思った出来事でした!

• 🌷

🌷

うちの子も、股の下くぐったり、お股にべったりです爆笑
    一昨日の夜中もお腹に頭置いてきて朝まで寝られました😂

抱っこ抱っこ言われて手が離せない時は、ばぁばの方に行き「ママ〜」と泣きながら抱っこしてもらってます笑

• 9月5日
キャラメル

つい数日前検査薬やって妊娠してました🙆‍♀️

その前からすっごく甘えん坊になって外出てもずっと抱っこでどうしたんだろうって思ってたら妊娠してました(笑)
一週間くらい甘えん坊が凄かったです🥺
そして寝つきが悪いです(笑)

• 🌷

🌷

え〜おめでとうございます👶🏻💓

最近、迎えに行っても前に回り込んで抱っこと言ってくるのもそれなんですかね…笑
    まだ検査薬やってないので、同じ感じだと良いのですが😅
    とても期待しちゃいます😢

• 9月5日
  • キャラメル

キャラメル

ありがとうございます☺️

うちもそんな感じです!(笑)
    前からそれはあって元々凄く甘えん坊なんですが、最近凄くてどうしたの?って心配になる程甘えん坊で(笑)

上の子の時は生理予定日前から吐いてて初期症状あったんですけど今全くなくて🤣
    今日で生理予定日から一週間経つのでもう少ししたら病院行こうかと考えてます☺️

• 9月5日
  • 🌷

🌷

生理予定日前で線出たんですね!!
    私、昨日が生理予定日だったのでそれを聞くと早くやりたい!!笑

私も今回は初めて、生理予定日前からおっぱいのハリ、吐き気、ゲップなど色んなことがありすぎて正直戸惑ってます😭

• 9月5日
  • キャラメル

キャラメル

今回は生理予定日から3日過ぎてましたがくっきり早くでました!
    前回は生理予定日2日前くらいででました!

おー!!おめでたかも知れませんね💗💗
    楽しみです☺️💗

• 9月5日
  • 🌷

🌷

そう言われると気が早いですが、嬉しくなっちゃいます😆✨

1週間経たないけど、土曜日にやってみようかな…😳

• 9月5日
  • キャラメル

キャラメル

ソワソワしますね💗
    待ち遠しい☺️

• 9月5日

現在妊娠中です。
が、検査薬使う3日ぐらい前から明らかに「ママー!!!」ってなってました😢最初は訳分からなくて熱かな?とか色々思いましたが、そうではなくずっとくっついてくるんです。パパが帰ってくるといつもなら喜ぶのにギャン泣き。お風呂もパパ担当だったのにママじゃなきゃ入らない。
全てが変わり始めました。
そういえば…と思い妊娠発覚したのですがそこからも毎日ひどいですね😂
夜泣きしなかったのに夜泣きは2時間ぐらいするし、座ってご飯食べなくなったし、1人で歩かなくてずっと抱っこ…
前と違いすぎて戸惑ってます(ー ー;)

もしかしたらSさんもおめでたかもしれませんね☺️💓💓

• 🌷

🌷

やっぱり、検査薬使う前から赤ちゃん返りあるんですね!!
    夜泣きは酷いですねー💦
    今まで、産まれてからもほとんど夜泣きなんてしない子だったので今から手かかりますかね…

期待しちゃいます〜😂
    もう少し待ってから使おうと思ってるのですが待ち遠しい笑

• 9月5日

我が家は2歳差になる予定です。
後追いがなかった息子が急に
後追いし始めました…

• 🌷

🌷

うちの子もしてます💦
    今はばぁばにもしてます笑

• 9月5日

退会ユーザー

股くくりも急に始めて変だなと
    思ったのはずっと私のズボンもってました!

• 9月5日