※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

今年3歳で来年の四月から保育園に行くのですが四月に入園予定ならば、今…

今年3歳で来年の四月から保育園に行くのですが
四月に入園予定ならば、今年の何月に申請すれば
いいのでしょうか?
地元ではないので、どこの保育園がいいか分からず
知識も全くなくて不安です💦
加古川に住んでいる方に教えて頂きたいです。

コメント

a

4月入園だと多くの自治体が10月〜11月頃に一斉申請かと思います。
それぞれの自治体のHPに申込期間や願書の配布日など載っていると思うので、加古川市のHPを確認してみてはいかがでしょうか。

加古川市民ではないため、詳細なことがわからず申し訳ありません。

• M

M

とんでもないです。わざわざコメントありがとうございます。そうなのですね!HP確認してみます!ありがとうございました☺️

• 9月5日
とまと

4月入園だと10月から市民センターや役所にて願書がおいてありますよ。
今人気なのは、やはりヨコミネ式を取り入れている保育園とかは人気ですよ(^^)

• M

M

10月からなのですね!
    ヨコミネ式…なるほど🧐
    来月からと言うことは、そろそろ保育所見学に行った方がいいということですね💦ありがとうございました!

• 9月5日
  • とまと

とまと

何園かヨコミネ式を取り入れている保育園があります(^^)見学は直接園に聞いてみてくださいね(^^)

• 9月5日
  • M

M

分かりました!聞いてみます!ありがとうございました☺️

• 9月5日
暁

10月の上旬に資料置いてるみたいですよ✨
11月末くらい締め切りなので早めに今から近くの保育園に電話して見学に行ってみるのとかおすすめですよ。

• M

M

11月末までなのですね!
    また保育園見学に行ってみようと思います!教えて頂きありがとうございました😊

• 9月12日