※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「心」という感じの読み方無限すぎません?(笑)「こ」と読むのは分かる…

「心」という感じの読み方無限すぎません?(笑)
「こ」と読むのは分かるのですが、同じクラスに「み」と読ませたり、「は」とよませたり、なんだったら「な」とよませる名前の子がいます。

読ませる気なさすぎやん、、て思うのですが、最近はもう一発では読めない字をつけるのが流行りなんですかね?🫣

コメント

りん

流行りというか、他の子と被りたくない、こだわりたい、画数が気になるでそうなっちゃってるのかな〜って気はします😅
あとは名前ランキングとかの影響もつよいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人口考えて被らないとか無理ありますよね😹
    なら読み方で勝負だ!みたいな感じなのかなーって思います😅

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

私も同じことを思ってました。笑

最近は漢字の読ませ方厳しくなった?ようですが、心と空と愛は読ませ方が多過ぎて全く読めないこと多いです💦

愛って漢字を『も』って読んだり、心って漢字を『ろ』って読んだり、正直読めないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださる方いて嬉しいです🙇🏻‍♂️
    とはいえ、読み方めちゃくちゃですよね😹
    うちの子のクラスはまだ読めますが、下の方になるにつれて全く読めない子が多いです💦

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

流行りではないと思いますがどうしてもその字を使いたいとか、字画とかあるんだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても使いたいならかろうじて読めるような読み方にしたらいいのに、、と思います🥲

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

読みにくいとは思いますけど、もうそれが時代の流れというか、柔軟に考えていくしかないと思います☺流行りというよりもうそれが普通!?
かつての「キラキラネーム」という言葉すらもう死後みたいです笑
ふりがなも当たり前になってきてますしね◎それにしても、バスの名簿全員読めません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めない方が防犯上いいのかなとも思いますが、就活とかで困るんじゃないかなとも思います🥲
    実際名前だけで落とす企業もあるみたいですし😔

    • 10分前