※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに寝る時の服装について相談です。暑いけど冷える時もあるので、パジャマを買おうと考えています。半袖か7分袖がいいか悩んでいます。体重は8キロです。

生後5ヶ月、もしくは同じくらいの月齢をお持ちの方、赤ちゃんになに着せて寝かせてますか💦?
寝る時は暑いけど、朝方は冷える気もするし、パジャマ買おうかとも思ってるんですが、半袖を買ったらいいのか、7分的なのがあるのか...
体重は8キロくらいです!

コメント

ぷぅまま

うちもこれからの季節悩んでました💦
今は半袖太もも丸見えの肌着1枚にスリーパーで寝かせています!

• ママリ

ママリ

悩みますよね💦
    半袖肌着なんですね。
    スリーパー着せればいいんですかね。
    冬用のはあるんですが...
    来年も着られるように、80とか90の半袖パジャマ着せようか悩んでます😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子にパジャマですよね?
肌着にロンパースで大丈夫ですよ🙌
朝方もう1枚バスタオル掛けてあげてください☺️

• ママリ

ママリ

5ヶ月のほうです!
    ロンパースが、続々サイズアウトして、今はギリギリの数の昼間用のしかなくて...
    あとは長袖のロンパースなら息子のお下がりがあるんですが、それを着せるには暑いし...
    かといって、これ以上前開きのロンパースは買いたくないので、来年も使えるような80か90の半袖パジャマを買おうか悩んでます😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!今日見たら西松屋半額でしたよ🙌

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

西松屋半額なんですね!
    買いに行こうかな...!

• 9月6日
maru0411

半袖肌着のボディにおさがりのパジャマのズボンを履かせてます!
地域にもよると思いますが、まだ寝はじめは汗かいてます💦
パジャマは来年買おうと思ってます✨

• ママリ

ママリ

うちも半袖肌着にズボンでいいかな?と思ったのですが...一時期寒くて悩んでました💦
    ここ数日は暑いので、上記のでいいですね✨

• 9月6日