※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなべっこ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。幼稚園のバス通園仲間が親しく、自分がうまく馴染めないことで娘の交友関係に影響が心配。誰とでも仲良くなりたい。

ママ友の関係に悩んで、、、もないけど
少しモヤモヤしてます。
娘が6月から途中入園という形で幼稚園に通うことになり
バス通園なんですが、同じバス停から2人娘と年少の子がいます!
とてもキサクな方で連絡先も交換し、子供も交えて
2度遊びました!(1回目は我が家、2回目はお友達の家)
何かあったときはグループLINEで連絡くれるし
とても助かってるんですが。

お二人は幼稚園に入る前から、児童館とかで知り合っていて
結構長い?付き合いのようで
たまに会話についていけなくなります。
お迎え前に2人でお出かけしてたり。(私には声はかからない)
まだ打ち解けれてないのかなーと思うと少し残念で。
大人になってから、深い交流をするのが苦手になってて
お二人とも年上だし、私がうまく馴染めないことで
娘の交友関係に影響出ないかなとか心配です。
(2家族で集まってると、子供2人はより仲良くなって
うちの子だけハブられないかなーとか)

サバサバした関係は楽なんでいいんですが、
誰とでもうまく付き合えるようになりたいです。

コメント

まい

子どもには子どもの人間関係があるので、大丈夫では?と思います!
その子以外にも仲のいいお友だちを作ってるかもしれないですしね💡

  • たなべっこ

    たなべっこ

    あんまりお友達の名前言ったりしないので、園での様子が気になって。
    3人ならんでバスに乗りますが
    帰りは1人だけ別のシートに座ってたり(狭いから移動したようですが、これも『狭いからあっち言って』とか言われてないかなとか)、過保護かと思いますが見ていても他の2人に馴染んでるという感じがないので心配で😭

    • 9月5日