※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたろ
子育て・グッズ

歯が生え始めているか不安ですか?触らない方がいいですか?歯の前兆について教えてください。

こんばんは!
自信がないので質問させて下さい!

見えにくいのですが、この○の中の白く見えるのは歯ですか?先週くらいから見えはじめました!
今3ヶ月になる前なのですがもう歯は生え始めてもおかしくないですか?
触ってみたいけど触らないほうがいいですかね?

歯が生える前兆などありましたら教えて下さい!

コメント

ゆみママ

3ヶ月だとまだちょっと早い気もしますが…
下の前歯から生えてくる子が多いので、位置的にはその辺りですかね🤔
ひょっとしたら上皮真珠かもしれないですが💦

mama

触って硬いと歯です。

歯科衛生士です。

歯そのものじゃなくても、歯茎を突き破って生えようとしてる最中だから、赤ちゃんによっては歯茎が硬く白くなります。
柔らかくてぷにぷにしていれば上皮真珠だと思います。
3ヶ月で歯が生える子もいますし、上皮真珠でも特に問題ありません。

• ぽこたろ

ぽこたろ

歯科衛生士さん🦷!
    コメントありがとうございます!
    触ってみましたが、少し固いのかなー?という感じでよくわからなかったです😅😅ぷにぷにではないような?
    歯ぽいですね!

• 9月5日
👼🏻❤︎

なんか、歯ではなくみんなできるやつみたいです!
説明が難しいんですが、放っておいたら気づいたらなくなってしばらくしたら歯がはえてくるとおもいます!

• ぽこたろ

ぽこたろ

一度なくなるんですね!本物を楽しみにしてます笑

• 9月5日
まゆみ

歯っぽいですねー。まだ皮膚の中からうっすら見えてる感じかなぁと思います。

触っても大丈夫ですよー。

わりとすぐはえてくるこもいれば、しばらくそのままな子もいます。
かわいいですねー♪

• ぽこたろ

ぽこたろ

歯ぽいですよねー🙄💗
    今5ヶ月くらいの子にきいたら全然と言われたので少し心配でした😅でもそれぞれ早さは違いますもんね!
    少し触ってみたいと思います!

• 9月5日
みみ

息子も3ヶ月になる数日前から歯が生え始めました!
それから噛まれるから授乳が苦になりミルクメインになっちゃいました😂

• ぽこたろ

ぽこたろ

噛まれるの怖いですね😱😱まだ痛みは感じていないので頑張ります!

• 9月5日
anna

うちの娘も同じのあります!
歯医者さんに行ったり、歯科衛生士の友達に聞いたところ、上皮真珠と言われました!自然消滅するものみたいなので、大丈夫みたいです😊いきなりこんなん見つけるとびっくりしますよね‼️

• ぽこたろ

ぽこたろ

歯医者さんに行ってもよかったんですね!悩んだんですけどそんなことで来るなと言われるかなとやめてしまいました😅😅
    歯にしても早いしびっくりでしたね!でも問題ないようなので安心しましま!

• 9月5日
ぽこたろ

やっぱしまだ少し早いてすよね😅子どもの成長が嬉しくて気が早かったです笑

anna

自分が通院してて、ついでに診てもらおう感覚で行きました🌞私の娘も痛がって泣いたりしてないし、ミルクも普通に飲むので問題ないかな?とは思ったんですけど一応行ってみて、結果がはっきりしたので良かったです🍒私の娘も明日5ヶ月になるのですが、歯生えてもないし、ましてや奥歯から生えるなんてそんなことある!?と思ってたので驚きでした🌀何ヶ月も消えなかったらもう1回来て!と言われたので、みなみさんの息子さんも数ヶ月消えなかったら行った方がいいと思います🦢❤️

• ぽこたろ

ぽこたろ

わたしも歯医者さん通ってるので今度診てもらいます!はっきりすると安心ですよね🤗🤗色々教えていただきありがとうございました!

• 9月10日