※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

なんか住友生命の勧誘されて、仕事内容聞いたけど、こんな給料もらえるいい仕事なんてないですよね。何か裏がありますよね。

なんか住友生命の勧誘されて、仕事内容聞いたけど、こんな給料もらえるいい仕事なんてないですよね。
何か裏がありますよね。

コメント

ななママ 

基本、営業は出来高制なので成績が出ないと給料も少ないです(ToT)

住友に限らず、保険のお仕事は各社同じです。

毎月契約を貰ってきたら基本給は確保出来るので、毎月毎月貰ってこれるなら楽に働けます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月契約は難しいですよね〜…
    保険の仕事してない私からの意見ではもうみんないろんな保険に入ってしまってるのに、新しい保険に入るか〜?って感じなんですよね😩

• 9月6日
  • ななママ 

ななママ 

先月まで働いてたんですよ、住友で♪( ´∀`)人(´∀` )♪

他社さんで働いてたママさんが言うように、種類によって件数は変わってきます。

営業の良い所は、やる事やれば自由な所✨

朝礼出て、家帰ってボケーっとして・・・
    適当に日報報告して、何なら電話連絡で勤務終了✨

ですが、やはり営業なので契約をもらえないと給料が⤵️⤵️

商品自体は文句無いですが、仕事を続けるとなると話は別です(;´Д⊂)

• 9月6日

最初は給料保証があるので必ずいくらと貰えますが、給料保証が無くなったら契約件数によっての給料になりますよ(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言われました!
    給料保証がなくなった時が怖いです💦

• 9月6日
a.u78

保険会社の営業って大変そうです。
旦那の会社に来る保険会社の営業の若手も、いつも保険入ってくれるような人探してて大変そうと言ってましたよ。
日曜日なども話を聞いてくれるお客さんいれば仕事になるのか、旦那と一緒に日曜日に保険の話聞きに行ったこと何度もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変そうですよね…
    みなさんやっぱり平日に仕事なので、休日しか話聞けないって人もたくさんいますよね💥

• 9月6日
ぽちの助

保険屋です(´・ω・`)
住友ではないですが…( ;∀;)

給料は、ちゃんと成績を出していれば、相当貰えますよ!
契約して貰った内容(保険商品の種類や金額)等で変動しますし、それが自分一人なのか、別の人とペアで成績出したなら折半になります

社歴が長くなればなる程、お客様と関係が深まるので契約は貰いやすいですが、逆にノルマも増えます

やっぱり、友達や知り合いが入ってくれるなら、楽ですが、それもない人がやると、相当苦労します(´;ω;`)

固定給はその時のクラス(成績が良い悪いで上下します)によって変わります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいい面ばかりじゃないですよね😭

• 9月6日