※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
その他の疑問

出産後、怒りっぽくなったりイライラしやすくなった方っていますか?病院…

出産後、怒りっぽくなったりイライラしやすくなった方っていますか?
病院行って薬を処方してもらっている方いますか?

コメント

ハム

産後生理が始まってから生理前の1週間ほどとてつもなくイライラしてしまうようになりました😥

薬などは飲んでいませんが
何度か病院に行った方がいいのかな?
というくらいイライラが収まらず
自分ではイライラしたくないのに、、と思いながらずっとイライラしてしまい生理が始まるとピタリとおさまります。
生理前の1週間は旦那がする事全てイライラしてしまいます😭

• みゅー

みゅー

私はピルと漢方飲んでます💦
    生理前はさらにひどくなりますね😔
    怒りたくないのに怒っちゃうのすごくわかります。

• 9月6日
あちこ

市販薬でも買える抑肝散飲んでなんとかイライラ誤魔化してる友人がいます。

私は産後うつで感情のコントロールが効かなくなって、イライラからのパニック発作出るようになったので産後半年過ぎから心療内科の薬飲んでます。

今は穏やかに家族と向き合えて子育ても妊婦生活も楽しめていますよ。

• みゅー

みゅー

あちこさんとは別の理由ですが私も出産直後にパニック発作が出て、妊娠前もともとあった自律神経失調症もあり心療内科を再開しました。
    そこでこの前、漢方(抑肝散)もらいました。

• 9月6日