※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

3歳の息子が39.7度の熱で病院に行き、座薬を使用。熱が下がらない場合、救急行くべきか相談。水分は普通に摂取。痙攣はダイアップで対処中。

3歳の息子。
お腹からの風邪で、今熱が39.7。
朝病院受診して、喉も赤いと言われました!
熱性痙攣があるので、さっき熱を下げる座薬を入れてあげました!
もし座薬入れても下がらないなら、救急行くべきですか?
水分は、普通にとってくれました!
ダイアップも入れてるから痙攣は、大丈夫だと思いますが、怖くて今日は私が寝れんやろなぁ。

コメント

ゆっちん

水分も取れてるなら急患は行かなくていいと思います!!
何度も痙攣したりしたら別ですが、様子を見てて大丈夫だと思います(><)

• そう

そう

手足が冷たいのに、座薬を入れてしまいました。座薬効かないですかねぇ?39.7でずっと寝るのは、しんどいですよねぇ?今日出た薬が、お腹の薬だけなので、熱は座薬で下げてあげるしかないですよね?

• 9月5日
ゆっちん

うちも上の子が熱性痙攣もちでダイアップ処方されてます💦
寝つきが悪かったり苦しそうなら座薬は入れた方がいいとお医者さんに言われました!!
無理に下げてあげる必要はないです、熱が出てるのはウイルスと戦っている証拠なので💦

• そう

そう

ちょっと高熱で寝苦しそうだったので座薬入れたんですが、まだ手足が冷たいのに入れてしまい、30分たっても下がらず40度まで上がってしまいました!座薬効かないですよね?

• 9月5日
  • ゆっちん

ゆっちん

座薬はそんなにすぐにはストンとは下がりません💦もう1時間ぐらいしたら効いてくると思いますよ!!

• 9月5日
  • そう

そう

そーなんですねぇ!
    いつもは、30分で下がってたので。
    ありがとうございます。

• 9月5日