※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの予防について心配ですか?妊娠超初期で食べ物に不安があるようです。

サイトメガロウイルス予防してましたか?上の子がいると予防の限界があると思うのですが!

今、妊娠超初期なのかもという症状があり、先程まで普通に子どもの食べ残しを食べてしまってまして、、まだ確定してませんがちょっと不安になってしまいました。

コメント

みす

抗体がなかったのですか?
成人女性の8割はすでにかかったことがあるのでそんなに気にしなくてもいいと思います。
お母さんにもし抗体がないならお子さんもなかなかかかりません。
つまり自分の子供なら大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

なるほど!そんな考え方があるんですね!
    保育所も行かせてないので、確かに可能性は少なそうです。
    まだ検査薬も反応しないときで、確定してないので検査はしていません!
    しかし、とっても参考になりました✨ありがとうございます!!

• 9月5日
  • みす

みす

抗体がなかった場合、保育園に行かせてないならよっぽど感染しないと思います。
    外から帰ったら手を洗っていれば大丈夫です。
    きゃたぴさんが抗体があり、同じスプーンなどを使用しているならお子さんにも多分うつってますので将来的にももう逆に安心です。
    赤ちゃん出来ているといいですね☺︎

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

手は石鹸ではなく、ウエットティッシュできちんとふくか、ノンアル除菌シートで拭くかのどちらかを必ずしてます。
    私が使ったものはあげたりしてませんが、手を口に突っ込んできたりするのでそういうことでうってる可能性はあるかもしれませんね!
    ありがとうございます✨

• 9月5日