※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

入院準備でマタニティ下着が必要かどうか悩んでいます。普通サイズの下着でも大丈夫でしょうか?

入院準備してるんですけど
産後の下着って普通の大きさのんで
大丈夫でしたっけ?😭
すぐお腹の大きさ変わらんかったような気がして、、
妊婦用のものの方が良いですかね?
今マタニティの下着つけてて
入院準備で別にマタニティいるなら
買い足さなくっちゃ💦と思ったんですけど
普通サイズでも大丈夫だったか教えてほしいです!

コメント

sa

普通サイズでも大丈夫でしたが、なんだか落ち着かなかったので結局大きい下着履いてました(笑)

ゆめ

わたしはずっと産褥ショーツでした!

👧👦👼👼🤰

私は1人目の時妊娠期〜UNIQLOの下着履いていたので産後もUNIQLOの下着持っていきました!
産後体型が戻ってから妊娠前の下着に変えました!

deleted user

マタニティー用のショーツをはいてました!
入院期間中は毎日実家の母が顔出してくれていたので、お洗濯を頼んで2枚をローテーションしてました😅

何だかんだ産後1ヶ月は少量の出血があったので、お腹のサイズが戻ってからも生理用のショーツをはいていた気がします

deleted user

2.3日は産褥ショーツで
そんな大きくないマタニティパンツ履いてました!

ママ

私は産褥ショーツがあんまり好きじゃなかったので、生理用ショーツを履いていましたよ!

チシャ猫

悪露が出て結構大きいナプキンあてるので、マタニティ用か生理用がいいと思います。